2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MARZ

ベルハー・イン・ザ・ダーク
@新宿MARZ


ゆっくり昼を食ってちょっと休んでから本日2件目はマーズへ。


BELLRING少女ハート
昼の部、ダークにしてはなかなか盛況でした。
新規っぽい人も多かったように思えたけど、TIFのスマイルガーデンの
印象でいきなり知らずにここに来たらびっくりやろうな。
逆にパスコとかビシュとかしゅかしゅんとかとひとくくりに
してるような人には是非ダークに来て欲しいもんだ。
定刻にぴったり開始。
ダークと言えども、過去にはそれほどダークでもない曲もやってたんだけど
今回は完全漆黒から始まりましたね。
「雛鳥」「タナトス」は最高過ぎるだろう。
タナトス」はBのライブ以来俺の中で裏のベストになっててつい
ステージ後方で火柱がボンボン上がっている光景を思い浮かべてしまう。
そういう始まり方のせいもあるのかフロアもほぼ沸きなし。
空気の読めないな〇むらくんだけがここで?っていうところで
激しくあーやんを叫び出したりするぐらい、ちょっとおとなし過ぎでは?
っていうぐらい拍手とかも小さかったような。
それはそれで別にライブとしてよければいいです、特にダークなんで。
ただし途中ちょっとした休憩ポイントみたいのが珍しくあったあとに
「チェリー」、なんかなー、ここだけポイントがずれるような。
曲的にもダークかもしれんけどダークっぽくないし、浮いてる。
からの終盤はまた良かったです。
DSP」は暗いかといわれると微妙だけどとても好きなのであり。
「クロノス」はラストみずほリフト、初めて見た。
けど、あんまり上に上がってなかった。
みずほ押しのガイジンがリフトされてたね、彼ちょっと帰国するみたいね、
まあこないだタワレコで指差しレスもらってるから満足だろ一生もんだろ。
なんかわからんけど「鉄の街」って最後な感じがして、アルバムのイメージかな?
すっと1時間で終了しました。
ダークらしいダークなダークでした。


セトリ
1.雛鳥エスカレーション
2.タナトスとマスカレード
3.男の子、女の子
4.いんざれいん、いんざだあく
5.ダーリン
6.無罪:Honeymoon
7.アイスクリーム
8.ROOM 24-7
9.Cherry
10.D.S.P
11.クロノスの鎌
12.或いはドライブミュージック
13.low tide
14.鉄の街