2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@チェルシー

Hotel Estrella -2FLB-
@渋谷CHELSEA HOTEL


・Especia
朝早くから結構一杯客入ってました。
よく顔みたことあるペシストもそこかしこに。
今回は復活後初めてのバンドなし、オケのみ。
ミドル〜スローテンポの旧曲をいくつか復活後初披露、
あとは新曲と復活以降既に披露済みの旧曲。
アンコールの最初アバ銀リミックスは音だけでメンバー出てこず
なんやねんって思ったけどそのあと2曲やって
全体で1時間ぐらいでした。
MCっていうか歌以外に喋ったのは本編とアンコールの最後に
エスペシアでしたー」ぐらい。
復活後のスタイルとして、はるかメインヴォーカル、後2人サブ、コーラス、
アイドル的なダンスはなしってのは変わらず。
楽曲のカッコよさがダイレクトに届くところはとてもいいと
思うんだけど、3回目にしてちょっとこのあとどうしたいの?っていうの思った。
今までが無駄に沸き過ぎてたので聞いて欲しいという意味では
丁度いいのかもしれないけど、がーって気持ちの盛り上がるところで
みんなが何かを飲み込んで控えめな歓声が少し、みたいな遠慮はいらないような。
そういえば、アンコールもドルヲタっぽい「エスペシアー!」ってコールなし。
静かに手拍子を続けるっていう、なんかフロアシーンとしてるよね。
アーティストってこうだっけ?よくわからんくなってきた。


セトリ
1.Savior
2.Affair
3.シークレット・ジャイヴ
4.海辺のサティ 2016
5.BEHIND YOU
6.Helix
7.Sweet Tactics
8.Mistake
9.嘘つきなアネラ
10.Boogie Aroma 2016
E1.アバンチュールは銀色に 2016 音源のみ
E2.Nothing
E3.FOOLISH 12" Extended ver.