2019 はてなダイアリーから移行しました

I Like You

モリッシー2004年発売のソロ7枚目のアルバムから、
4年前には代表曲の「ファーストオブザギャング〜」でdays書いてますが
その3曲後の11曲目。
なんてことなく聞いていたんだけどカミさんがなんでI Love Youじゃ
ないんだろうってなことを言い出してから執拗に繰り返す
I Like Youのリフレインが耳に突き出して気に入ってしまった、という。
モリッシーってきれいな声してるなー。


海外のツイートであくまでrumor alertってことですが、
ボスが来年早くに日本にくるという情報、ってかまあ噂ですわな。
俺がライブ行くようになってから一回も来てないからね、
観たい大物ってったらもう最後かもしれん。
66歳というお歳ですし、元気なうちに一度みたいよねえええ。
ちゃんと勉強しますんで是非ともよろしくおたのもうします。


DEPがニューアルバム発売、ツアー発表ってのと、
そのツアーの後に解散って情報が届いてます。
正直そんなちゃんと追ってたわけじゃないのでアレなんですけど
1回ちゃんとみたいというのはあって。
つっかフジかドージョーで観てるかもしらんのだけど、
その時まだカオティックハードコアってのを理解できる音楽受け入れ
体制ができていなかったのだな。
なのでリリースツアーに日本も入れてお願い。
まあ一応成功したグループだし、解散なんてのはなんとでもなるとは思いますがね。


メタル界隈でもう一個、イーサーンの来日が12月に決定。
コンスタントにアルバム出すしきっちり日本も来てくれて
なんつうかやってる音楽の割りにマメな人だね。
ソールドになったエンペラーのライブとは違って
前回もソロライブも結構余裕あったので行ってあげたい気持ちはある。
何様だよって思うかもしれんがヤツは年下なんでそれでいいのだ。


フジで最後とても素晴らしいライブだったダブステップ界のJBが
また来年来日だそうです。
国際フォーラムということなのでゆったりたまにうつらうつら
しながら聞くと大変気持ち良いのではと思う。
後はチケット代次第、っていいつつ関係なく行くんだろうけど。


ドルねたまずはれっぽこ移籍のちーぼーちゃん。
無事に新メンバーとして始動されたようです。
つーかTIFで一私人として1人で歩いてて、思わず振り返ってしまった。
話しかけるようなファンでもないし微妙だけど、れっぽこイマイチわからんのよな。
あと、8/15ワンマンに向けて不穏な動きをみせるみななろP彰。
確かにその後のスケジュールがないのだな。
シーズン3の終了、それはちーちゃんの終了ってことなのか。
JC3だしな、いろいろあるだろうなあ、8/15怖い。
元べるはちゃん、宇佐美さんは就職が決まったようです。
ベルハーの活動を話した上での活動、まあしっかりしてるから評価は
されるだろうけど、グループ名を聞いた採用担当が魔物の映像とかを
見たらどう思うんだろうという、ま、通ったならいいか。


べるはちゃん本体は10月札幌の件、様相が見えてきました。
前日にもイベントありそうで、当日はメインがキュート、ってふーん。
ハロヲタからしたらべるはちゃんなんかと一緒にやるのは身の毛もよだつらしいね。
それは悔しいから行ってやりたいけど、俺からすればキュートとやるから
って別に特別なんも思わない、普通ならスルー案件ですよ。
どうしよっかなー。
8/16にレコ発、はいいんですが、8/28昼インザダークに夜レコハツワンマン
ロングセットっていうの、完全に予定を先走りました。
松阪から友達が来るというので昼から飲みをいれてしまい。。。
もうやつらを現場に連れて行くしか、って無理でしょ超一般の人達なのに。
ベストの関連でみずほのロングインタビュー、ちょっと不穏な内容だった
ところに田中とタニヤマさんによる新グループの発表。
仮とあやのぶち切れ、その余波でヲタが拗ねる喜ぶ他界する、という
いろんなことになっておりますね。
でもね、田中言ってることすげーわかるんだよな、今べるはちゃん次いくための
何かは足りないんだよ、そのためにお互いを知るって、そういうことなのかな。
メンバーは友達じゃない、必要以上に仲良くするな、というのと
だからってお互いを知らないでいい、ではない、という、難しいね。
でも、ほんとその通りだと思うんだ。
で、新グループはとりあえず集めて、新しいべるはちゃんに補填するんだよきっと。
その一方でカイバンド結成ってのが舐めててもう俺そこまでは理解できない。


子供の頃に相撲に興味をもったのは千代の富士のおかげでした。
横綱にしては小さな身体にイケメン、ユーモアセンス、カッコ良かったな。
引退の仕方もその後の身の処し方もとてもスマート、大好きでした。
安らかにお休みください。