2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@TDCH

TS Presents『MAXIMUM MUSIC VALUES』
@水道橋TOKYO DOME CITY HALL


フジ明けで一旦帰宅してもろもろ整理していきなりべるはちゃんライブ。
思い出のTDCH、アリーナ立ち見予定を椅子席に変更してまあガラガラですな。


・Apeace
オープニングアクトの韓流イケメングループ。
キャッチーな曲とキレのいいダンス、なんか好感持てる日本語MCで
楽しかったです。
特に2,3階の席でエピペンと言うファンの女性がキャイキャイしてた。


新山詩織
一旦司会が入ってから本編開始。
しかしあの司会、何にも音楽知らない感じでそれっきり出てこなかったけど
アレ必要かね?
ま、いーや、なんかそこそこ有名らしい女性SSW?
曲は知らないけどふーん聞いたことある、って感じ。
なんかこのあとにべるはちゃん出てくるってのが信じられない。


BELLRING少女ハート
相変わらずひょうひょうと登場のメンバー達。
ヲタちゃんはアリーナの座席適度にちらばってまあいい感じ。
アタマ3曲はダークサイドで攻めます。
でかいステージでのびのびといいステージ、
タナトス」の背後、俺の目には炎の演出が見えてた。
そしてこれ以降、何も知らないできた観客を驚かせたであろう
怒涛の展開へ。
「エッジ」は自席でいて、まあこれで終わるかもって思ってたら
ステージ上すぐに直線に並ぶフォーメーションへ。
「アスマ」のイントロにヲタちゃん達の大歓声。
席を離れると一応係の人がやってくるようで、別にそれまで
そんなこと言ってなかったのに、って思うけどまあちゃんと見てました。
最後のとこだけIづかさんが指示するのでサークルに接続。
前が回れないのでぐちゃってなっちゃって、まあそれはそれで面白いじゃん。
後は席に戻りました。
したらさ、まさかのもう一曲「キャンディ」、まじかよって思った笑
とりあえずインパクトだけは他のどこよりも強烈だったはず。
終わってから近くの席の人達に「お騒がせしましたー」って声を
かけたけど意外にも好意的に反応していただきありがたかったです。


セトリ
1.タナトス
2.ロータイド
3.ルーム
4.サーカス
5.エッジ
6.アスマ
7.キャンディ


POLYSICS
ヲタちゃんも含めて一部のファンだけで熱狂的に盛り上がってました。
なんかもう知らない曲なのか昔聞いたことあるのか知らんけど
全部同じような感じでこれで20年やってるとかすごいな。
飽きないのかな、とか余計なこと思ってしまう。
いや、続けることって尊いことだし、敬意はあるよ。
それでずっとちゃんと熱いファンがついてることもすごいことだ。
トイス


・MIYAVI
ラストは雅、5年前のアラバキで観て以来。
その時の印象よりは彼のルーツのV系ゴリゴリの音でした。
カッコいいっちゃいいです。
この日一番会場の半分以上がお目当てで盛り上がっていた感じでした。
英語をかっこいい感じで何回も発音するのなんやろ?
ジェムエジセン、みたいなもん?


つーことでフジのリストバンドして行ったんだけど、
フジの余韻など吹き飛ばすような、全然あそこと交わらないライブでした。