2019 はてなダイアリーから移行しました

Dakota

2005年発売、ステフォ5枚目のアルバムから5曲目。
すっきり爽やかなサビの高まりとその終わりでゆんゆん震えるギターとか
が印象的な一曲。
最初のシングルだったみたいですね。
まあ良くできております。
今年のフジ3日目一応観るつもりでいたんだけど、
昼下がりのグリーン、適度に晴れてたら気持ち良さそう。


もう来週にフジロックを控えて、一応観る予定のところは
だいたい決まってきました。
ただなー、すっげ楽しみにしていたボアの新展開がハイセンス過ぎて
着いていけないことになってて、それだけでかなりテンション下がってる。
まあもっかい観たら印象変わるかもだけど。
でも初見の友達はひくだろうなあ、とか。


ビスが再始動を発表。
これは驚きました。
プーちゃん以外はオーディションでっていう、まあなんというか、
昔のファンは概ね肯定的だけど、ビッシュのサイドは複雑だろうなあ。
そういうの含めてじゅんのすけの計算どおりっていうか、
風をつかむ力はさすがだなと思います。
人としてはどうかと思うけどね。


ぺしあさん、8/10にミニアルバム発売を発表。
そのあと有料FC会員向けにマガジンもうpされましたが
なんかライブ情報はまったく出てきません。
ということで相変わらず先というかこれからが不明。
8/10の発売ならそれようのインストアイベとかでてきそうな
もんだと思うんだけど、そういう売り方までやめちゃうのかな?


めるもの全曲ライブ終了、そしてちーぼともねが脱退しました。
仕事だったのでコーストへは行かなかったけど、
ナタリーの記事がとても素晴らしい、ちょっとぐっときました。
木曜日は渋谷のインストア行くつもりだったのにゲリ豪であきらめ
4人編成は8月のオブモンツアーの前座でみることになりそうです。
こっちもしばらくは4人でいくような。


てめたぼ出ないのでなかなかチケット買う気にならないTIFですが、
なんんとなんと、ももくろちゃんからあーりんがソロで出演決定。
一時期5日のチケットが売り切れるという状態になったようです。
さすがに大メジャーはすさまじい、ソロでも他のほぼ全アーティストを
食えるっていうね。
最近はもうまったくTIFなんて眼中にない感じだったももくろちゃん、
よく考えたらブレイクのさきがけとなったのはTIF2010、
あの伝説の映像なんだよね。
あのあとすぐに俺がライブ行くようになって快進撃が始まった。
そういう意味では凱旋、ということになるわけで、
その瞬間はみてみたい気はする、無敵の14歳だったあーりんが
あれから6年、二十歳になってソロでどんなステージをみせるのか。


今日はドルねた多目、それ以外で少し。
9月にホーリーファックが来日決定。
WWXだそうです。
2011にフォールズと一緒に赤ブリで観て以来、
新作とともにそこそこ楽しみではあります。
あとゲザンがドラム脱退により活動休止だそう。
世界変える前にお前らが変わってどうすんねん。


べるはちゃんは8月にひかさとのあーやんわっしょい再びが決定。
海外遠征はなくなったそうで、良かったというか残念というか。
来週末3ライブ+@は全部フジでいけないんだけど、火曜のライブは
出演がトリで21時なのでなんとか行けるかも。
8/21に決まったせのとのツーマンはサマソでラジオヘッドです。
まーそんなとこ。


時事ネタ。
野党共闘失敗と政府ご用メディアがさわぐなか、
秋田以外の東北と大分、沖縄などで1人区を野党側が取り、
結果としては改憲勢力がだいたい2/3という結果。
逆に野党共闘なかったら完全独走態勢になっていたわけで
やっぱ小選挙区って民意の吸い上げには絶対ならない制度だなとしか。
まあ今後をしっかり見極めていかなきゃいかないのは同じ。
そんな中アキヒトさんが生前譲位の意向を示したと大騒ぎになった
その後にそんな話はないって一転、なんだよこれ超気持ち悪い。
いずれにしても80超えたおじいさんに死ぬまで激務をやらせるなんて
おかしな話はあっちゃいかんと思うんだ。
今回ばかりは強引な封じ込めは命取りになるような気がする。


ってなとこで今週末は大学の部活の飲み会にいった以外なんもしてない。
ライブもいかないで家でごろごろ、フジの準備しろ、ってとこだけど。
なんか最近ほんと飲みすぎると全然ダメだ。
何回も言ってるけどほんとに気をつけないと。