2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 中日

vs 中日
@横浜スタジアム
3-13ボロボロ負け


夜の仕事がいろいろあってなしになり、なんか軽くライブでも
とか考えながら早めに横浜に向かっていたら、そういや今日ばんてふの
当番じゃないかってことでベイスターズアプリを起動。
なんとか席がまだあったので即購入、ってな流れで今年2戦目のハマスタ


ばんてふすごい声援をうけて、まず最初のバッター。
内野ゴロで打ち取った辺りがイレギュラーバウンドでロペスの右へ抜けて
いきなりランナー2塁。
バントシフトで全身したセカンドの間をバスターの打球が抜けていき
あっという間に1点先制される。
次三振とってうんまだやれると思ったらそっからさらっと満塁に、
でタイムリーとホームラン、なんというかあっけなく0-6に。
2回にはなんと24年連続となるヒットをうち、ピッチングではなく
バットでハマスタに大歓声。
これ結構すごい記録らしく、ピッチャーで達成というのも相当レア。
いつもやる気ないスイングが俺の頭にあるんだが、6点取られたというのも
あったのか気合入ったバッティングでした。
ピッチングはその後一応ランナー出しつつ2回抑えて、3回裏はこっちの反撃で
2点返してさらにチャンス。
バッターが戸柱まで回り、続いたら多分ばんてふに代打だったところ
一応そこで攻撃終了。
ばんてふはもう一回続投。
なんかもうあんまり点差とか追加とられそうとかどうでも良くなってて
抑えてくれってしかなかった。
満塁2アウト、湧き上がる歓声、拍手、なんか胸が熱くなるよね。
なんとか内野ゴロでしとめてまた大拍手。
おつかれさまって思いました。
波のあるピッチングだし、こういう時もいい時もあるのがばんてふとは言え、
さすがに次の登板があるのか、厳しいかもなあって思いました。
もし最後になるんだったら俺はこの目でみれて良かったよ。
そして、相手が中日、監督タニシゲだったのも良かったんじゃないかと思う。
試合はその後もピッチャーバルデスに来日初ムランを浴びたり、
9回に満塁ホームランを浴びたりと散々、こっちはほとんどいいとこなし
っていう内容でした。
つっつもこの日はまったくいいとこなし。
まあまあそういうこともありますよ。