2019 はてなダイアリーから移行しました

麺・中華 横浜 八起

中華料理 八起
皿うどん
・辛い麺と半チャーハンセット
・餃子、ピータン豆腐、ザーサイ、ニラ玉
・瓶ビール(一番絞り)
・ホッピーセット
で、2人で4400円ぐらいでした。


13時過ぎ、雨の中交差点まで並びが出来てる向いの吉村さんを
眺めつつカミさんと入店。
平沼のほうが家から近いのだけど、チェーンの確信がなかったのと
実績がないのとどうせ岡野までカミさんが期日前投票しにいくのでこっちへ。
雨だからかそんな混んでもなく。
名物皿うどんとともに昼飲み系で締めに麺のセットで
死ぬほど腹一杯、餃子のタネが柔らか系なの除けば大変おいしかったです。
びっくりしたのがホッピーセット、650円でコップ一杯の焼酎と
別にグラスと氷一杯のアイスペール、とホッピー一本がついてきます。
これで焼酎3,4回分いけます、酔います。
麺の量も結構多目だし、1人だと持てあましちゃう系ってのはありつつ、
昼に中華飲みとして最適、平沼橋の支点にも行ってみる。