2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

あんナイト Vol.5〜伝説の、その先へ。
〜supported by ヴィレッジヴァンガード
@新宿LOFT


皆勤のあんないとに今回も19時過ぎに入場。


Party Rockets GT
GTって何?グレート?
全然みる気なかったしついたら「未来へ」やってて
ほんと進歩ねえなって思ったらショートの子かわいいし、
衣装きりっとしてメジャー感。
みんなきっちりプロのパフォーマンスですね。
そういうとこはさすがだな、この中だと地下感からは2番目ぐらい
に遠いのである意味色がたったってとこあると思います。
基本ロック曲なんで飽きるんだけど、今回かなり好印象。


Maison book girl
最近の俺の高評価に気を良くしたのか(してません)今回も
いい感じに力の抜けた、しかし集中力のあるいいパフォーマンス。
曲の良さはまあ折り紙つきなんでね。
そろそろ新しい曲でうおって言わせて欲しいところだな。


・RYUKYU IDOL
一方でこの日は熱が前と比べて高くなかったように感じたリュードルさん。
べるはちゃん対バンの時は相当気合入ってたんだなーって思った。
ちょっと俺にも馴染んだ曲で終盤は結構盛り上がってました。
フロア最後方でみずほと仮が真剣にステージ見てたよ。


・ライムベリー
1曲目と最後の曲は良かったと思います。
みりは偉いなあ、地下で腐っていくかと思いきや、
外部での刺激を受けて一旦死にかけてた(比喩だよ)フロアを今日はまた
沸かせていた(比喩だよ)。
インカロクとミラボの中盤がどうしても苦手なので
やめてくれたらだいぶ評価元に戻すんだけどな。


せのしすたぁ
パーティモッシュで今日も楽しかった。
新曲でまおちゃんだけコールしないの面白いね、
新たな干し芸か。


おやすみホログラム
あまり上げない暴れない系の曲で非常に良かったです。
かなみるほんといいわ、今度から上手側にいくわ。
にしてもヲタクがだめだないつも。
ハットサングラスせの時から強引に前のほうに詰めてくるし
ライブ中もあれ内輪受けじゃんね、超つまんね。
ラストに新曲の踊れる曲、ってのとても良かったけど
別にそんなに踊りまくれるってわけじゃないのね。


・DJ mnks(田名部生来AKB48)
早い時間からなんか地下っぽくない客多いなって思ったらここの方達でした。
さすが美人さんですね、えけび曲かけて軽い感じで手をフリフリで振り付けて
結構なファンが結構な感じで盛り上がっていました。
地上すげー。


BELLRING少女ハート
(ついったや2ちゃんにリンクはらないでほっしーな)
その直後に「アイス」始まり続けて「ロータイド」っていいじゃない。
これが地下の情念ですよ。
そのあとがイベントではちょっと珍しい感じのセトリで、
いいんだけどなんか終盤にどうせ「エッジ」と「アスマ」だろって
わかってるのでなんか違った、俺的になんか違った。
イベントセトリならそっちじゃないんだ、「グロリア」「ちゃっぴー」
で行って欲しいんだよ、俺はね。
ラストお得な「アッチェレ」ありで30分8曲はいいと思う。
みずほ結構ながくツインテ残っててかわいかったけど終盤どうなったか
ぐちゃぐちゃになりすぎてよく覚えてない。
またなんか途中怒った表情してたな。それがまた良いのだけど。
あやの推しをどっかのあんまり上がらないパートであげたら
そいつにあやのがカワイイレスを返して、なんかそれとても嬉しかった。
仮また終盤結構辛そう、肩で息しながら必死で笑顔作ってた、
それはいいことだと思うよ。
カンカン髪切ってからカイちゃんとかぶるのでカイちゃんはまた
ツインテ、じゃなくてもいいからなんか髪やってくれるといいな。
あ、そうだ、エッジで前で手を上げたらあやのが登ってきて
俺の手を掴んだのね。
すごく細い指上げてる手に絡まって、細いけど伝わる意志のこもった力強さ。
これだけでも柳沢あやのを推す理由はわかる。
つうことでまたスーツびっちゃびちゃになりました。


セトリ
1.アイスクリーム
2.low tide
3.鉄の街
4.プリティ・シャロウ
5.World World World
6.the Edge of Goodbye
7.asthma
8.夏のアッチェレランド