2019 はてなダイアリーから移行しました

3776、アミーナ@ロフト

中野ロープウェイ開店7周年記念ライブ! 千秋楽
@新宿LOFT


今2,3番手で興味あるグループとポストべるはちゃん系グループが
たくさんそろってるということで行ってみました。
早い時間からなかなかの入り。
べるはちゃんおイベントより入ってるね断然。


Stereo Tokyo
相変わらずヒドい感じで盛り上がってて良かったんだけど
調子のったオタクが終わってはけてく時に
「あと全部つまんねーぞっ!」って連呼してて、これはリアルに
痛いなと思いました。
今日の印象は全てそれになってしまった感じ。
まあ、そんなことでっかい声で言ってるお前がいちばんつまんねーぞ、
ってのはわかった方がいいだろう。


KOTO
また一層ふくよかに、胸もとても立派に成長された感じですね。
それであのキレキレダンス相変わらずすごい。
サワねーさんの曲(なのか提供されてるのか知らんが)やってた。


・あヴぁんだんど
ちょっと休憩してたら最初に新曲やっちゃったようで観れず。
てっきり最後と思ってました。
で、トイレ行ってる間に、笑って泣いて〜、って耳馴染みのいい曲。
最後に「フィードバックフライデー」。
いい曲なんだけど、地味だねえ。
その割にフロアは結構沸いてて、固定ファンとか地力を感じます。


amiinA
前に詰めるファンの勢いは凄かったけど、後ろは一気にガラガラ。
まあ知名度的にはこんなもんなんでしょう。
新生お披露目の前回ワンダートラベラーで最初にやった新曲2曲からのスタート。
そのあとにぎこちないMCで、ロープウェイについて。
あみちゃんロープウェイを知らなくて、わかったって言って綱渡りだ、って笑。
いいんです、パフォーマンスさえ良ければバカぐらいがいいんですよ。
そして、ロープウェイさん7周年おめでとうございます。
7年前ってなんだ?みゆ「7歳だった」あみ「じゃわたし8歳だ」、で
ちょっとええって空気がフロアに。
そういうのをやってからほんとの新曲。
楽曲の丁寧な造りこまれ方、瑞々しいパフォーマンスにぐいぐい引き込まれていく。
コールやミックスのない(ある意味)普通のライブ空間が逆に新鮮。
そこからサビでの前に押し寄せる短いコールの沸き曲「Signal」へ、
ここでリミッター外れそうになって、ラスト「キャンバス」は
一体になって大合唱した。
物販が終わったのかステレオヲタの国旗がフロアに上がってて、
完全に心掴んでたね。
あみーな素晴らしいです、あみーゆになっちゃったけど。


セトリ
1.Atlas
2.Legacy
3.notitle ※新曲
4.Signal
5.Canvas


Hauptharmonie
なんかどんどん自分の評価が下がっていく。
「ソプラノ」はやっぱ軽すぎるし、
最後音が止まったところ無理に続けてフロアもモッシュとか
やってんだけど、全員にこれでもアカペラで行く、っていう
強い決意がないからバラバラなんだよね、なんかハラハラする。
そのまま当たり障りのいい挨拶して終了。
あーりー、ほんとこんなんでいいのかよ??


・3776
今日もひょうひょうと現れるちーちゃん。
一曲目から強いベースラインの上での舞い唄い。
よくわからんけど、MC後のティータイムで歓声が上がるように
なっててちーちゃんもなんか申し訳なさそうにしてたな。
ちなみに学校の授業が終わってから大好きな部活に行かずに
新宿にやってきたそうです。
好きなアイドルさんがたくさんでテンション高い、だって。
3曲目にちょっと刹那キレイ系な曲をやって、最後に「その日
あなたはどんな日を過ごしましたか?」的なマイク。
そのまま「311」への流れ、ちょっとすごいかも。
今日もちーちゃんはプロでした。


セトリ
1.登らない理由があるとすれば
2.生徒の本業
3.春は巡る
4.3.11


少女閣下のインターナショナル
わけわからないをやってるんだろうから間奏として
わけわからない、ってのは正解だしアリなんだろうな。
わけわからんです。
でも盛り上がってるし、もうじき活動休止なんだよね、
適度に頑張っていただければ。


ロフトはバーじゃないと電波(WIFI)を拾いにくいので
ここでまたバーで携帯チェック。
そこに白いワンピ、キレイなお姉さん風に決めたボブ女子登場。
べるりんぐしょーじょハートのカンカンさんですね。
周りが「ベルハーの子?」「カンラ?」「あれ、カンラだ」ってざわつく中、
「みなさん、しょーなしょをどうぞご贔屓に」ってお前はどんだけの
大物気取りなんやって思いました笑
そのあとまたネクロマを1人で観てたのとかは見たよ。


・NECRONOMIDOL
ここもそこそこ固定ファンついててパフォーマンスは
さすがユーコ先生っていうかしっかりしてると思うんだけど
曲がもうちょいなんだな。
リッキーが作ってるのか知らないけど、刺激が表面的だし、
深さが足りない、って感じてしまう。
サリちゃんとかほんと逸材なんでもうちょっとなんとかなって欲しい。


ってとこでちょっと家のこともあってロフトあとにしました。
ブクガはまた見れるでしょってことで。