2019 はてなダイアリーから移行しました

オルフェウス室内楽@サントリーホール

<セキスイハイムpresents>
辻井伸行オルフェウス室内管弦楽団“圧巻のベートーヴェン”(東京)
@赤坂サントリーホール大ホール


オルフェウス室内管弦楽団&辻井伸行
こじんまりとしたオケ。
アメリカ人、なんだね、なんか違和感。
プロメテ後、辻井くん登場してのコンチェルト、女性客多いの
ほとんど辻井くん目当てってとこあるのかないのか知らんけど
やっぱ売り切れちゃうもんなー。
ピアノソロのアンコールは2曲、「革命」いいよね。
休憩後オケだけに戻って久々ベト7でした。
いいけどやっぱ大オーケストラで指揮者独自の味をもった演奏ってのが
面白いなあって思いました。


セトリ
1.ベートーヴェン:バレエ音楽 《プロメテウスの創造物》序曲 作品43
2.ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 作品37
E1.ベートーヴェン:「月光」ソナタ 第1楽章(ピアノ・アンコール)
E2.ショパン:革命(ピアノ・アンコール)
休憩
3.ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 作品92
E1.シベリウス:悲しきワルツ
E2.メンデルスゾーン:弦楽八重奏曲から第3楽章 スケルツォ
E3.エルガー:愛のあいさつ