2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@GLAD

東京マイメンパークvol.1
〜渋谷に集合!ツワモノばかりのエクストリームゴールデンナイトSP〜
@渋谷GLAD


・天照大桃子&柳沢あやの
ピンクセーラーのあやのと青?だっけのももさん。
アッチェレとめがねもえ〜みたいな曲やりました。
あやのさん嬉しそうで何より。


・あヴぁんだんど
新メンバー、界隈ではうわさのこたおさん。
西欧ハーフなんで16歳でおとなっぽく見えますね。
そのくせあヴぁの振りは子供っぽい感じなので
まあ面白い効果になってるかもしれない。
久々みて、3人になって、うさべにの世界観というか
彼女がやりたいあヴぁが具現化しつつあるのかもと思いました。


BELLRING少女ハート
(ついったや2ちゃんにリンクはらないでほっしーな)
人んちの生誕だし、前フロアせまいし、ということで
後方の上から見下ろす位置から。
グラッドはこれでもよく見えるしいいです。
あヴぁには悪いけど、やっぱ圧倒的に現場の空気の支配感が違う、
それはヲタちゃんも含めてのとこあるんだけど、ベルハーファイトの
掛け声だけでそこはべるはちゃんのライブの空気に一変する。
(かなりヲタの気持ち入ってるけどさ)
そこにいきなり「エッジ」かよってことで後方にも関わらず大声でコール。
「ホーネット」「ビヨンド」は新作以降は非常に多いんだけど、
なんでここを「チャッピー」「グロリア」にしないのかがいつも疑問。
まあそういう日もあるということなのか、単に好みの違いか。
ここで来ると思わなかった「アイス」からの「レイニー」リフト大会、
〇ぴ〇がフロア2段目の柵から下のフロアにダイブしていきましたが、
前のグラッドの時と違って、そろっと漕ぎ出すようにダイブしていくのが
面白かったです、あれならあんまり危険じゃないよな笑
「アスマ」の最後のところ、グラッドのステージって、後方の壁が
若干球形になってるというか、若干登れそうな気がするじゃん?
どうもみずほが壁に登りたくなったらしく助走をつけて壁へ、
走って登ろうとしてずさー、もう一回、次は更に本気、これはもしや
天井まで駆け上がってしまうのでは?っと思いきやずさー(当たり前)。
曲が終わってちょっとMCした後にもう一回登りに向かおうと走った
ところで「みんなのファンを〜」になって慌ててステージ前に
戻ろうとしてすべって転んでずさー笑
ちょっと痛そうだったけど大層かわいらしくてよろしかったです。


セトリ
1.エッジ
2.ホーネット
3.ビヨンド
4.アイスクリーム
5.レイニー
6.アスマ


Creepy Nuts
最近話題のフリースタイルダンジョンからR指定
そして新潟出身26歳イケメンどーてーDJ松永によるユニット。
〇うらさんはじめ若いヲタちゃん達が結構のりのりで迎えていたおかげで
最初からオオ受け。
R指定もうまいことその波にのりながら自分達のフィールドに巻き込んでいく
フリースタイルラッパーらしいパフォーマンスでした。
ディスりにいかない浮世離れしない現代の等身大ラップ、的な。
まつながのどーてーネタは結構面白かった。
ってのを隣でカイちゃんとカンラがきゃっきゃしながらみてて、
最近超ほめてるカンカンがシモネタにでっかい笑い声で反応するのが
うーんプロ意識??って思いました。
のりがいいのは良いことだけど、このタイミングで関係者席から見てて
一般人ではないでしょ。
まーカンカンは下品ぐらいで丁度いいってのもあるけどね。


バンドじゃないもん!
メイド系のメンバーとみちゃこが元気にわいわい。
当初もっとガンガン売れてるイメージだったけど、今日の感じだと
べるはちゃんのが全然勢いある気がした。
いや贔屓目じゃなくて、妄きゃりさんとかはもう絶対今べるはちゃん
負けてる(人気による勢い的な意味で)って理解してるから
この感じは意外だったな。
曲が弱い、のかなー、ドラムとの食い合わせとか、みちゃこちゃんが
なんか辛い感あるってのとか、まあいいや、好きな人は楽しめばいいよね。
ってことで途中でドロンしましたよ。