2019 はてなダイアリーから移行しました

Tsekeleke

南アフリカのエレクトロアーティスト、ノジンジャ(?っていうの)の
2014年リリースシングル。
エレクトロにアフリカっぽい不思議な音色やリズムをまぜて
ぐるぐる繰り返すみたいなかなりクスリっぽい音。
シャンガーンエレクトロって呼ばれてるみたいで2010年ぐらいに
世に出てきたみたいだけど初めて知りました。
とっても面白いです。
今週末のタイコでライブを披露するんですが、裏のティコも良い感じなので
迷ったんだけど、音楽的面白さ珍しさでこっちだな。
(飽きるかもしれんけど。。。)


またしばらく更新を空けちゃいました。
先週は飲みが多くてね、結構疲れた、週末も当然のように遊んでたし。
今日夜会社の戻る予定だったのがいかなくてよくなって、
モッキー当日券出てたけど、どうも現場に会いたくないやつがいるって
のもあって久しぶりに早く家に帰りました。
こういう日もないとあかんね。


フジ第8弾先週出ました。
まあちょろっと、土曜にロボが決定です。
宇宙の日で匂わせて、その後発表かとおもいきやここで。
よっぽどネタがなかったのか、という、まいいけどさ。
あとルックパークってのはファウンテインズのボーカルさんだって。
曲出てないけどあいてたら観てみたい。


サマソも追加いろいろありましたがイエモンが決定ですね。
まあ俺はイエモンのリアルタイマーではないので
どうでもいいんですが、どうせなら20周年フジでリベンジを
してほしかったところ。
それよりもレディへとの対バンを選んだんだね、っていう話に
なっているみたいです。どうでもいいけど。


ノットフェスがようやく第2弾。
っていうかほぼこれで外タレは全部なんでしょうね。
しかし強力メンツきましたよ。
マンソン、デフトン、ラムちゃん、まあディスターブドはまあ。
で、これだったらもう先行買っちゃっていいやって思って
サイトを開いたのね。
したらなんとか手数料で810円ですって、うふふ。
だったら一般でいいですよー全然。


こんな細かい金の話ばっかりしてたくはないんだけどさ、
魔物の先行チケットも早割りで500円安いから買っちゃおうって
思ってサイトを開いたのね。
システム利用料、発券手数料、特別販売利用料で合わせて一枚に
つき648円かかるんですって、うふふ。
早割りの意味が、っていうね。
だったら一般でいいですよー全然。


9月にナパデの来日が決定。
まあ行きますよ、いまのとこなんも被ってないし。
今回も石巻をツアーにいれている男バーニーさん、
せっかくだったら熊本にも行ってあげれたら良かったかもね。
情報自体があまり伝わってないのかもしれないが。


パリのライブでレディへが7年ぶりに「クリープ」を
やったようです。
同じライブでは「ノーサプライゼス」も7年ぶりに演奏。
まあ妥当な話ではあるし、この流れでサマソニに来ていただければよい。
俺のライブ狂いをいつ終わってもいいものにしてくれるのは「クリープ」だけ。
冗談で「クリープ」一回演奏で1億円とか言ったら友達が
信じそうだったのでまたどっかで使おうと思います。


マノウォーがフェアウェルツアーを開催するようです。
まだあまり詳細はわからないようなんですが、
どうなんだろ日本はやっぱり難しいだろうなあ。
と、いいつつ、フェアウェルっつってもきっとまたなんかの
機会に再結成なり再始動なりすると思い込んでいるよ俺は。
一回観れてるという余裕もあるし。


ウタムスメ系が主催した淡路島のアイドルフェス。
なかなか面白いことになっていたようですが、あれは完全に
楽しんだもん勝ちでしたね。
雨まで降ってきた終盤、それを味方につけて一層破天荒に
楽しませてしまった(らしい)清りゅーじんは相当株をあげたね。
レポート読んでそこは本気で感動しました。


もなりがTLにちょくちょく現れてます。
ミラスカメンバーのツイッター、イックバルの曲にトークで参加?
星野みちるのインスタにも出たもよう。
これはシンガーとしての復帰が近いとみていいかなと思います。
いっぽうで続けるはずの本体ぺしあさんはどないしてんの。
まったく音沙汰がないままにもう3ヶ月だぜ。


6月よりあやの復活ということでべるはちゃん続々ライブ情報更新。
新たに6/5に2つ、6/18のやなミュー初ライヴイベは前から出てたかな?
6/12に現体制めるもと最後のべるめるも6/24あんないと、
6/28にキンブラおやほろVMOとのイベント。
更に6/25が名古屋のフリーダムと現地でのツーマンイベ。
6/18の昼は仕事が入りそうで微妙、6/25は野球誘われてんだよな、
まあ仕事になるかもしれないんだけど、野外のフェスなら行きたいよー。
あとは火曜含めて行っちゃう感じーです。
まあまあいい感じだろ。
新メンは田中Dがつぶやいてたように決まってないみたい。
体力的に、ってのは結構厳しいよね、13歳の女の子に今みたいな
キチガイライブついていけるとは思えないもんね。
まあ5人なら5人でいいとは思う、みずほとべるはちゃんが続くなら。
あとえんがわも7/7にやるそうで、バティカか、狭くないのかなあって。


最後に野球情報。
ベイが強いですね。
今日は完敗だったものの、昨日は5割、2位だよ。
なんかラミちゃん最初のときダメだって言ってごめんね。
この鬼門の交流戦、なんとか5分、いや4分ぐらいでいってくれたら
今年こそあるぞ。