2019 はてなダイアリーから移行しました

Close Range

2001年発売ニューオーダーの7枚目フルアルバムから9曲目。
来週に向けて聞き込み始めたんですが、今更ながらカッコいいね。
エレクトロとバンドサウンド、いまや全然珍しくもなんともないし
ちょっとつまんなくなった感あるけど、ちゃんとしたヤツは
ちゃんとカッコいい。
適度なリズムのエレクトロを押し出すように控えめに守り立てる
ドラムとか抑制された歌メロとか。


昨日書き忘れたんだけど、レイジのザック抜きメンバーと
パブリックエネミーのヴォーカルでスーパーグループをやる?と。
観たいのは観たいよね。
どちらも後追いでライブをみて素晴らしいと思っていたし。
ほんとはこういうのをフジの目玉にする、ぐらいしてほしいんだよなー。


今日ライブ待ちの間にじゅんのすけの本を立ち読みしてたんですが、
彼は5,6個年下で、それはいいとして、2000年初期のフジが大好き、
そしてロボ、ナツメン、GJRSが好きだったんだって。
調子乗ったガキのファンいたのあいつだったのかもな。
なんつー嫌な感じ。
しかもワセダ出てあのデー○ピアに就職してたとか、近い、近過ぎ。
確かにビスが売れる前の感じって俺も注目してたもんな。
こんだけキライなのはスキの裏返しってのは確かかも。
そうじゃなきゃ本読まないだろっていうね。
まああと今のビッシュに対する真摯な姿勢とか、そういうホントのところ
とかもわかってきちゃってるからね、そりゃそうでないとあそこまで
できないと思うもの。
で、すっごく思ったのが若いときに飽きるぐらい女遊びしてきた人って
おっさんなって男からも女からも好かれる人になってるのかもなーって。
自分の強い思いと相手の気持ちを共存させる力にたけてる、
まあ、要するにコレと決めた相手とうまいことヤレるって話なんだけど、
そういう能力っていろんなところですげー役立つもんね。
俺が基本は1人でいい、って思ってるのってそういうことが決定的に
出来なかったしそういうことに自信がないからだもんね。
他人に対して自分の気持ちのために心を変えてくれって請願したなんてことは
40年生きてて一回だけだよ、カミさんの時な。
だからたなかDもすげえって思うし、じゅんのすけにも実は引かれているんだろうな。
でもビッシュはもうだめだ、彼女達は凄いかもしれないけど、やっていることが
二番煎じってわかってやってるし、ついてる奴らはイキがってるだけのガキ、
でメジャーいってインストアイベントばっかりやって、それじゃつまんねーよ。


これも書き忘れてたんだけど、フジ明けの火曜日に世界遺産がライブだそうで。
知らないうちに3年ぶりだってさ。
もっさん、鬼怒さん、勝井さん、ナスノさん、吉田さんって
あらためて並べるとすっげえメンツだよな。
ただね、火曜なんですよね、フジ明け、ここまで休み取ろうかなあ。


明日ってかもう日付的には今日なんですけど2週間ぶりのべるはちゃん。
しかもタワヨコでの一日ライブです、うれしー。
いつものビブレなんで音響とかはアレですけど、一杯ライブあるんで
とりあえず楽しむよ。
(といいつつ途中さおりちゃん観にいきます。。。)
あやのの静養のためか5,6月ほんとライブ少なくて。
しかも5/29は宇宙の日で微妙だし6/4音漏れ発表されたけど
そこタイコだよ。
数少ないとこに見れないのが重なるのつらいなあ。
まあいいや、とりあえずタワヨコ楽しむよ。


昨日は残念だったけど今日はベイ快勝でなんか知らないうちに
持ち直してきてますね。
明日勝てば最下位脱出かよ。