2019 はてなダイアリーから移行しました

Medication for the Melancholy

今年発売、ロブゾンビの6枚目のフルアルバムからの7曲目。
長い名前のアルバムのほとんどが2分台かそれ以内の時間で
作られてますが、これも2分26秒。
エレクトロをふんだんに持ち込んだ低音リズム全面のオカルトメタルで
程よい疾走感っていうとってもらしいです。
飛行機嫌いで前回奇跡の来日が売れなかったから難しいだろうけど
ほんともっぺんだれか連れてきて。
騙してでもいいから。


フジ第7弾。
初日にラプスリーきました。
ちょうど興味を持ったとこだったのでタイミング良し。
まあレッドかな、ネクストアデルとか言われてんのね。
なんと19歳だそうで、べるはちゃんの天才とバカ3人組と一緒じゃん。
あとはまあなんというか、様子見な感じ。
もう観たいのは数的に各日で十分揃ってるからな。
そもそも、ボアとデートコース、デフヘヴンってあるだけで、
いやボアってあるだけでなんか満足感あんだよね。
あとはステージ割りを楽しみに待ちます。


サマソは追加とステージ割りまで出ました。
初日ガーデンにハイエイタスカイヨーテ、は別にいいとして
ジャガジャジスト決定。
サマソニスカイライン!!って言わないでね。
はっきり言って初日はアンダワからのオールナイター目当てになるので
あまり早く行きたくないんだがジャガはみたいよなー。
(ヤガヤシストって表記やめたのかね)
ビーチの初日がもったいぶられてんですが、多分あまり期待しないほうが。
二日目もガーデンでクラムボン決まって、ステージは合いそう、
とは言いつつ出演時間次第で考えることになりそうです。


ラウパも3弾が出ました。
エクソダスがなんと初登場だったのね。
去年のテスタメントといい、このあたりのB級スラッシュも
引っ張り出されるようになってんだな。
逆にスラドミとかやりづらくなるよね。
そういやノットフェスは全然情報来ないな。


ヘイトを反省してダウンを脱退したフィルが
新しいプロジェクトを開始するそうです。
ピッグデストロイヤーの人とか、まあその界隈の友達集めた
んだろうな、どういう音かわからんけど7月にEPが出るようなので
とりあえずは聞いてみるよ。
ラウパかノットフェスに来ない??


宇宙の日の出演順が出ましたね。
まー、わかってたけどさ、ダンス系は中に挟むってのが
いままでのやり方だったからね。
あーいやだ、ほんとネズミみたくねえ。
べるはちゃん出るイベントあるし、ちょうどその間の時間ぐらいに
やってくれないかなー。
いずれにしてもネズミの時間に野音の中にはいないよ。


ごとうまりこがまたしても音楽引退ツイート。
最近のアイドルへの楽曲提供が好評でその界隈から残念の
声がたくさん届いておりますね。
きしくもチャッピーがばっちり当てはまる状態に。。。
ただミドリからずっとみてた俺に言わせると、どうせまた
そのうち戻ってくるよって思ってます。
常に感情の起伏のままに突っ走る、それがまりこの生き方であり、
それは音楽無しでやれるようなものでは無いんだよ。
きっとまた戻ってくる。


ドルネタ。
おとめ新党が解散決定、鹿鳴館のぺぺさんがプロデュースしてた
グループもたった54日で全員卒業、びっしゅからメンバー卒業発表、
ハウプトさん予定通り元エースが脱退、れっぽこさんも更に
1人抜けるようでまあちーぼ入るからいいのかあそこは。
ドル界厳しいですね、無理目のハコでもなんとか売り切ってきた
いろんな陣営で明らかに集客苦戦が見えてきてる。
それにしたがって熱も下がるし、アイドル側もやりがいが弱くなり、
こうやってカルチャーは衰退していくのだろう、って思う。


そんな中あやのの回復を待ちつつ様子見運営中のべるはちゃん。
ライブは少ないもののいろいろ話題は豊富です。
こないだのWWWで撮影が入ったネットテレビの放映、後で見ましたが、
まあひどい内容だったね。
俺の後ろで嫌そうにみてた女ヲタ2人って、リポーター役の中2でした。
しかも1人は少年だったというw
こういう子達の背伸びした意見みてても思うけど、歌を音程どおりに
歌うことが良いことだっていう教育ってめちゃくちゃ堅固な思想に
なってんのな。合唱コンクール脳。多分言われたことしかできない。
こないだ俺のことを好きじゃない後輩がお客さんに俺を紹介するのに
「〜さんはアイドル好きなんですよ。ももくろとか。」って後に
「何がいいんですか?歌下手じゃないですか?」って言っててこの15周ぐらい
遅れた考えにどこから説明しようかなと思いつつ「歌がうまいかどうか
って別に音楽の良さと関係ないじゃん」って言ったらお客さんも含めて
一瞬言葉を失って固まってたので、そんな風に思いました。
まあしかし、あのライブみて学芸会以下って本気で思えちゃう人
ほんとにいるんだったらちょっと心配だわその感覚。
あんな魂のぶつかり合い観たいなライブの学芸会でやってたら親心配するだろ。
ちなみに俺その番組の元NHKほりじゅんさんフォローしてるんですが、
彼のツイートに一切べるはちゃんの言及なし。。。
確かに番組内でのメンバーの振る舞いは例によって大変ひどかったしね(最高だった)。
そして狂った運営は今週末にタワヨコで11時間の無料インストアイベントを開催。
これをそれほど驚きなく受け入れてしまえるヲタちゃんの感覚麻痺さ加減。
折角近所に来てやってくれるのでたっぷり楽しもうと思います。
(さおりちゃんが渋谷でライブやるんだけど、、、)
あとそうだ、みずほのラジオの最後の生歌コーナーほんとすばらしいな
今週「アスマ」でほんとに息苦しさみたいのがぴったりはまってて、
あんな歌世界でだれもできない、素晴らしい最高、ちょっと泣きそうになる。
ラジオ中に困ると「あぁーあぅんー」ってのも最高。


最近とみに長いね。別に俺のブログだからいいけど。
他人のだったらぜって読まねー。