2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

ストックホルム3
@目黒鹿鳴館


トータス買ってたので最初1時間ぐらいいってから、
って思ってたんだけど結局もう諦めて目黒で飲んでから行きました。
6500円は紙くずに。
でも、それで良かった、この日は鹿鳴館に来るべきだった。


BELLRING少女ハート
花粉、はもうそろそろ落ち着いただろうにどうも目が
赤い感じのみずほ。
途中鼻かんでたし、思い過ごしかも、って思えないのは、
ファーストからの1部7曲終わってのトークコーナー。
田中Dも登場、なんとなく嫌な感じの「ということで...」みたいな
振りに会場から「いやだ」「やめないで」的な反応が。
みんなビビッてるよなあ。
なんかこれまでのベルハーをたどりながら、一人ずつ気持ちを
聞いていったりするんだけど、あやの明らかに元気なし。
途中からひっこんで出てこなくなった。
他は元気を装ってやっていたけど、仮が人気なくて悩んでるとか、
なんか厳しい感じだったな。
いつも以上にカイちゃんがはっちゃけて変なことするのも、みんなを
元気にしたいという気持ちか、なんて勘ぐってしまう。
そんな不穏なトーク30分、それから2部開始。
あやの、泣きながら再登場。
燃えるあやの推し達、それを盛り上げる他のヲタちゃん達。
そう、俺たちはべるはちゃんが大好きなんだ。
「チョッパー」や「スターライト」「タンジェリン」っていう
セカンドのあんまりやらない曲を含めた後半18曲。
終盤に「鉄の街」もまた披露。
「サーカス」「レイニー」「エッジ」の定番3連発の後は、
「これからも続けていく、」的なみずほの言葉のあと
「ベッドヘッド(苦そうな顔で)」、みんなで合唱でした。
続けていく、というのは終わりが見えてしまったのか、
もしかしてQBKのKはやっぱり解散なのか、とか。
深く考えてしまうと泥沼になってしまうけど、考えても事実は一つ
なんだしいずれその日は来るわけだから今は考えないで目の前の
ものを精一杯楽しまないと。
なんか思うところのたくさんある、でも情熱的なライブでした。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.ボクらのWednesday
3.yOUらり
4.アイスクリーム
5.ダーリン
6.World World World
7.the Edge of Goodbye
トーク
8.BEYOND
9.get rid of the Chopper
10.GIGABITE
11.チャッピー
12.Crimson Horizon
13.Starlight Sorrow
14.Manic Panic
15.タンジェリン細胞
16.ホーネット'98
17.c.a.n.d.y.
18.Cold Flavor
19.憂鬱のグロリア
20.Room 24-7
21.鉄の街
22.サーカス&恋愛相談
23.rainy dance
24.asthma
25.bedhead