2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@スターラウンジ

NOSTALGY RELEASE PARTY
@渋谷Star lounge


軽く雨の降る中期初に始まるプロジェクトの懇親会を
さっさと抜けて渋谷に来ましたよ。
ガラッガラでひいたわ。


・Inimma
まあまあいい感じのDJさんでしたよ。


JaccaPoP
ミルソロいれて5曲かな、あっという間だね。
彼らはアイドル枠で見てないから25分なんて短いと思うよ。
「スナイパー」ほんま最高やな。
ミルちゃんが端に行ってる時はサンくんを撃ってるんだが
彼はまったくこっちに気付かないので残念です、どうでもいいけど。
すっかり「ミルキーウェイ」とか聞いてないけど、また長いライブに
行きたいもんです。


SAWA
ねえさんはいつのまにか結構なファンを掴んでいるんですね。
安定の、というかま、さすがですは。
「死んだエレクトロポップ」の話をMCでしてましたね。
死んでましたが若干また出てきてます、今。
最後のなんとかっていうサオリちゃんの好きな曲いいね、古いやつなのかな。


・Saoriiiii
4/1(金)平日、って来にくいんですね、なんてサオリちゃん
言ってましたが、まあそうだよね。
ただまあこの日、にしなくてはならない理由ってのが
俺らにはやっぱあるからさ。
20120401、アレを過去にしなきゃいけない。
さおりちゃん、前日にあのことを思い出すツイートしてたもんね。
そんなわけで、さわねーさんの助力があってもやっぱ集客は
全然たいしたことない感じ。
前方はいつものメンツやなあ。
リリパらしくアルバムモチーフ作となる「チャップリン」から
本格的にライブ開始。
のんびりMCとゆったり曲をちょっと自信なさげに紹介、
披露してからのエレクトロスウィング曲「バランタイン」、
そして終盤のアゲ曲へという流れ。
「DTN」素晴らしいね、ディスティニー感。
アンコの「チャップリン」リミックスはなんかバック音が
歌メロとあってない感じして微妙でした。
これで終わるのもあれだなあ、って思ってたら
もう一つ。
ちょっと記憶曖昧なんだけど、ここで「DTN」の謂われのMCだったと思う。
あの日、4/1の辛い思い出、どうしても届けられない想い、
でも辛いだけの歌にしたくなかった、希望に繋げたかった。
センスにあぐらをかかない、背伸びしないさおりちゃんの歌詞、素晴らしい。
それが一旦あの時に消え失せたと思ったトランシーなエレクトロポップに
のって胸に迫ってくるんですよ、涙は捨てて踊るよ。
最後なんで最前じゃないけどいつもいる人とがって人掻き分けて
踊りました、だってこれはさおりちゃんのライブだろ。


セトリ
1.RetroTrain(VIP MIX)
2.チャップリン・オーケストラ
MC
3.runaway?
4.plan
MC
5.港町ラブストーリー
MC
6.オ・マ・ジ・ナ・イ
7.バランタインtonight
8.money
9.Real World
10.Dancing Through the Night
11.3cmディスタンス
EN
E1.チャップリン・オーケストラ(Cube Juice remix)
MC
E2.Dancing Through the Night


ようやくCDも購入、本来なら握手だのサインだのの接触イベを
並んで待つんでしょうが、まあ俺は別にいいかな、ってとこで退散。
さおりちゃんの音楽と歌声があれば俺はそれを観て聴いて、
踊るだけだ、それだけで十分だ。