2019 はてなダイアリーから移行しました

大森靖子@池袋エソラHMV

大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」発売記念イベント ミニライブ&特典会
@HMVエソラ池袋


大森靖子
ちょっと迷ったりして5分前ぐらいについたら一杯でした。
ちょっとレーベルの人?が話してるあいだにせーこちゃん登場、
そのままなんとなくライブに入る感じ。
曲もいつものように切れ目あんまりない弾き語り。
新曲ばかりじゃなく旧代表曲もやりました。
過剰さがイヤで遠ざけていたせーこちゃんをまともに受け止めて感動してからは
前向きにみるようになって、やっぱり俺はこういう意味でも過剰であること
ってのが自分にとっての感動の基準になるのだなってのは思った。
「呪いは水色」とかさ、ちょっと泣きそうになるんだよね。
そうやってやっぱほんとすげーなって思ったときにくる「でーとはやめよう」。
あれの合唱パートでなんか閉口しちゃんだよね。
ベッドインみたいになっちゃうから今後はやめよう、って言ってたけど、
ほんとにやめてくれたら俺がせーこちゃんを推す障壁がなくなってしまうかも。
インストアとしは、べるはちゃんみたいに破格の曲数と時間、
これだったら観に来る価値あるもんね。
今後についてはとりあえずツアー行くことは検討します。


セトリ
TOKYO BLACK HOLE
給食当番制反対
夏果て
さっちゃんのセクシーカレー
絶対彼女(池袋ver〜忘却の空)
新宿
Over The Party
コーヒータイム
呪いは水色
お茶碗
デートはやめよう
少女漫画少年漫画
さようなら