2019 はてなダイアリーから移行しました

ボンイヴェール@コースト

BON IVER <ボン・イヴェール>
@新木場スタジオコースト


・Bon Iver
売り切れ公演ということで人いっぱいです。
たまたまちょうど背の高い外人の右肩と隣の背の高い日本人の
間からステージがしっかり見える位置に落ち着いたのでだいたい観れました。
なんつうかもうクソサブカル野郎の宝庫でさ、俺ってそもそもこういうとこ
にいたんだっけ?って思ってた。
まあ外人さんはいいよ、あんたんとこの歌だよな。
しっとりとじっくりとしっかりとライブが進んでいくのは
確かに説得力あるな、って思っていた。
激しいことや特別目立つことをするわけではないんだけど、
ちゃんと演奏してんな、っていう、そんな感じ。
で、結構聞いていったので代表曲的なのとか代表曲とか、わかります。
その割にすごい盛り上がるかというとそうでもない。
勿論そういう曲調ではないのでそうなのかもしれない。
もしかするとおしゃれに誘われてつれてこられた系が多いのかもしれない。
そんな空気がぷんぷんするから俺がなんか違和感感じたのかも。
演奏も歌もバックコーラスも素晴らしいのですが、本編はふーんって思って終了。
素晴らしかったのはアンコラス前の「ウルヴス」。
合唱をさせる曲、どんどん大きく、「ラウダーラウダー」煽られつつ
演奏もどんどん熱を帯びていく。
俺は歌詞わからんかったけど適当に合唱した。
最後にわーっと広がるパートがあってそこでこの日一番の盛り上がり、
会場のそこら中でガッツポーズみたいな手が上がるの見ました。
そういう意味でもこの曲だけとても良かった。
あとは、なんだろ、悪くないけど、そこまで興奮しなかった。
周りが絶賛してるなかつらいんだけど、俺はまだ足りなかったね。
次回があるならちゃんともっと把握してから行こうと思います。


セトリ
1.perth
2.minnesota wi
3.heavently father
4.lump sum
5.flume
6.blindsided
7.towers
8.roslyn wa
9.michicant
10.woods
11.holocene
12.calgary
13.skinny
E1.RE:STACKS
E2.wolves
E3.EMMA