2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

世界で一番ヤバい水曜日
@新宿LOFT


ルシファーが20時過ぎで終わってくれたので急いでロフトへ。
元々のてめたぼではべるちゃんの後にめるもだったのが
アルバム発売日ってこともあったのか出順が変わってくれて助かった。
クアトロからロフトまでのドアトゥードアは約17分ってとこ。


ゆるめるモ!
フロア入ると「もっとも〜」の最後のとこでした。
なので半分ぐらい見れた感じ。
後方でまずはビールのみつつ、と思ったら、おさかなのなっちゃん
めるもちゃん観てました。
あ、って思ったけどまあ声かけるわけでもないので普通に見てたんだけど
それに気付いたのか隣にいたチビのマネージャーらしき女
なっちゃんのが小さいけどなっちゃんにはチビなんていわないよ)が
露骨に庇うような態度を示して立ち居地を入れ替えたり、なんかすげーむかついた。
ちゃんとわかってるわい、感じわりーなマジで。
ってのあって一段下がって見てました。
この日はあの子も好調。
セトリが完全に新作攻勢できてて旧曲見れなかったのはちょっと残念。
「IDアイドル」まりこ作、なんつうかやっぱ共通点みたいのあるね、「ちゃっぴー」と。
でき、としては「チャッピー」の方がキャッチーさは断然、
作り込んだ感、手の込んだ感は「IDアイドル」のがだいぶ上。
で、それぞれが結果的にいい感じでパフォーマンスされていて、
反対だったらどうだったのかな、って思いつつ、でも正解は今の形だなと思います。
で、ラスト、今日めるも間に合ったらやって欲しいなって思ってた「オンリーユー」。
イントロでわかったのでフロアの真ん中前方へ。
おまいつゾーンに飛び込んでしまってちょっと躊躇あったけど知るか。
やちーちゃんと違ってむかつかないしほんのあおり、ここぞとばかりに
メンヘラキティ爆発させるあの子と2人のダイブをうけてフロアもいい感じに
盛り上がり、まあまあ楽しかったね、俺の気持ち的な爆発はなかったけど。


セトリ
1.モモモ
2.MCA
3.はみだす
4.不意打て
MC
5.もっとも
6.不真面目
7.ハードコア
8.よいよい
9.idアイドル
10.オンリーユー


BELLRING少女ハート
めるもちゃんから前にいたのでかなり見やすい前方下手待機。
あやのの髪が珍しく横わけでおでこ出してる感じにしてていつもよりカワイク見えた。
「ヴぁんと」だいぶ慣れてきたしドイツ語もだいたい覚えたので
今俺前以上に好きよ。
ただしやつらの発音はどうみても変やな。
「ウント」を英語ふうに「アンド」にしちゃってるね、どーでもいいけど。
仮がセクシーな「ヴィクティム」から「メンヘラ」「ホーネット」と新曲で
続けた後にみずほの煽り的なMC。
「みんな楽しんじゃってるだぜか?」断言か?疑問か?
なんでこの人こんな天才なんだろな。
そして予告されてたゲスト、NDGからふくやまタク。
「キャンディ」からのみんな大好き「メルシー」!!
やっと べ・る・り・ん・が・あ・る・ず・はぁー できたよ。
みんなでヒップアタックジャンプやるのも疲れるけど超たのしいね。
びっくりしたのが途中でタクの帽子をとって仮が被ってたり(これがカワイイ!)
なんかしばくというかはたかれてるなあ、って思ってたら
カンラにはボクシンググローブで殴られてたり、おいおいやり過ぎだろ、
ゲストに失礼じゃないかってちょっと思ってたw
タクが後でついーとしてたけど、ステージで何やってもいいとべるはちゃん達に
言っていたらしく、ほんとにむちゃくちゃやるべるはちゃん最高だな。
タクちゃん内心苦笑いながらそれでも吹ききるエクストリームサキソフォニストを
やりきってて俺結構好感もったよ。
この後も久々の「ロータイド」以外は新曲尽くし。
ラス前の「グロリア」、実は俺「チャッピー」よりもこっちを好んでて
アルバムの中でっていうか最近では一番聞いてるんだよね。
合唱からサビに入る手前の「君がいなくて」のところ、
ぱあっと開けるようなサビ、だけど歌詞は「暗い世界さ」、
ワンフレーズ目で4回手拍子するところ、たまらなく好き。最高。
最後は「アスマ」締めでした。
そういやこの日はアルバム発売日だったのよね。
なるほどのセトリでした。


セトリ
1.ヴァント!
2.The Victim
3.Cold Flavor
4.ホーネット'98
5.c.a.n.d.y. with 福山タク
6.Mr.メルシー with 福山タク
7.チャッピー
8.いんざれいん、いんざだあく
9.low tide
10.憂鬱のグロリア
11.asthma