2019 はてなダイアリーから移行しました

ニコラスマッカーシー@渋谷タワレコ

ニコラス・マッカーシー 来日記念フリーライブ
@タワーレコード渋谷 7Fイベントスペース


・Nicholas McCarthy
ペシア終わって下りていく途中チラシを配られて
隻腕のピアニスト、かあ、って思ったら、
目の前で演奏中でした。
確かに左手だけでピアノ弾いてる。
ピアノの腕前とかあんまわからんのだけど、音が情緒深いというか
クリアに心にせまるような、そんな感じでした。
いや、ちらっと観た程度なんでそんな気がした、程度で。


イベントスペースは結構な人が集まってて、
なんちゅうか知らないところでいろんな音楽をやっていて、
それぞれに好きな人がいるっていうのがとてもいいなあと思った。
自分では全然いいと思えない国民的歌謡曲を回りにあわせて楽しむ、
なんてより、それぞれがほんとに好きなものをこうやって規模は
小さくてもきちんと形作っていける、そんな状態が続けばいいなと思う。