2019 はてなダイアリーから移行しました

すなっちゃん・なっぽー

へいへいへい、べるはちゃん新曲のPV来たよ。
せつなチープな歌詞とメロディをべるはめんによる
いかさまバンドが富士山の下で演奏するんだけど、
これほんとサイコーとしか。
脱力した、呆れた、一層下手に、弾いてない(当たり前やろ)など
非ヲタちゃん界隈からはいろいろ言われるけど、そんなの知らね。
中盤のジャズパート、キースジャレット風みずほ、なんてのが
音楽通らしい人達の間でのキーワードみたいになってるけど、それも知らね。
青春の一瞬の輝きがここに詰まっている。


べるはちゃんそろそろというかようやくというか宇佐美さん
カウントダウン感出てきましたね。
ラスト4日間のうち3日間で開催するもえち卒業ライブシリーズ、
そんな大事なチケットの情報が受付開始の3時間前に告知されるという
試されてる感はあるべるはちゃんあるあるでした。
タイミングよくリツイが回って15分後ぐらいにメール送信完了。
やきもきしてましたが先週土曜の26時に返信きました、良かった。
その一方でそれ以降のライブ情報もぞくぞく。
2/21はロフトで昼夜パスコ主催に出演。
これチケット危ないやつなんで、他の運営でとっとくほうがいいかなーとか。
そして、2/27札幌、なんとゼップです、ゼップ札幌、キャパ2000、アホ過ぎる。
ただでさえ宇佐美さん脱退でヲタも減ってるやろうにな。
まあ開き直れば逆に結構楽しみではある。
そして3/5-6九州急襲、5日は仮の故郷鹿児島でワンマンだー。
こっちはキャパ120、まあ妥当かも。
鹿児島マラソンで当日の宿が壊滅状態なので、終電の九州新幹線
次の日のドル甲子園開催地福岡へ向かう予定で。
あと追加メンバー募集のお知らせも出てますが苦戦している模様。
13〜18歳ってことで、JCは厳しくないかな、とも思うがそこは人選力に期待。
アンジュレのあきにゃんどうかなー(こんなとこで言っても全く意味ない)。
ちなみにみずほ手書きの新メンバーの絵、確かにどうみてもじゅりですね。
なんか泣ける。


メイデン来日詳細でました。
両国国技館2daysは既報どおり、開演19時、席種がいろいろあって
名物升席なんかもあるんですが、まあ普通にアリーナだよな。
アリーナは17Kでございます。
もう最近それぐらいじゃ何にも驚かないね。


いまさら何が起ころうがおどろきのないRBSさんですが、
入ったばかりの台湾人DJユニンさんがさっそくおやめになりました。
ご家庭の事情ということらしく。
なんかとってつけたような感じだなあ、って事情知らない俺が
とやかくいうものではない。
ただ、そういう風なことを思わせてしまうような信用できない
運営だってことですよ。


一方でぺしあさんが仮、も含めて2月予定を出してくれました。
が、いろんな重なりで結構いけないぞこれ。
ラスト東京4日のところ俺北海道だし、真ん中の飛び石連休のとこも
そもそもべるはちゃんあるし。
行けるだけ行くしかないんだけど、最後まで推していくって
こないだ言ったけど、クローバーやられると思うと腰がひけちゃうの事実。
もうこないだの素晴らしいワンマン本編できれいな思い出にしようか、とか。


ロボ20周年、ということで今年もMDTフェスイン野音開催発表。
14回目になるんですねー、凄いね。
そこで毎年気になる共演バンド。
ずっと言い続けているけどライト、そしてオーノユーキバンドを
お願いします。
片方でも嬉しいけど、両方来たら歓喜
是非ご一考を、勝井さん(こんなとこみてねーよっていうね)。


ちょっと本気でびっくりしたニュース。
去年のラウパで初代ヴォーカリスト、ヨハンリーヴァをゲストで呼び出して
「バリーミー〜」をパフォーマンスさせたアチエネさん。
アンジェラ前のメンバーによるプロジェクト、ブラックアース、としての
ライブ、来日決定。
アチエネ初期3作の曲をやるっつんだけどさ、これ俺への私信ですよね。
だったら火曜外せよバカやろう。
懐かしさは勿論あるんだけど、後ろ向き過ぎなんだよな。
あと去年のラウパで満足しちゃってるし、結局リーヴァよりアンジェラ、
そしてアリッサのほうがすごいってわかっちゃってるので微妙な気持ちの
ままクリマン先行きたから申し込んだ。


フジの早割りも受付始まったんで申し込みました。
まあ駐車券なしだったら外れるとは思えないな。
いけるのか、いくのか、っていう疑問が浮かんだり浮かばなかったりですが
まあそこにはこだわって行きたい気持ちはある。
おおおっ、キターっていうの久しぶりにやりたいな。


サマソニさんは第1弾発表になりました。
れでへ、アンダワ、くしょん、ファーギーウィーザー、TDCC、1975
と新しめのグループ4組。
公式のあの書き方みるとクリープやるんだろな、って思うけどどうなんやろ。
いや、クリープクリープうるさいって言う人いるけどさ、
それはお前が生クリープを体験済みか、もしくはクリープとリアルタイムの
深い経験がないからのどっちかだよ。
浪人時代何日も誰とも喋らず、ずっとクリープかけて部屋にこもって
勉強していた俺とクリープのシンクロ感な。
まーあとアンダワきっとメッセになるからつまらんのだがとりあえず
クリマン先行来たからもう二日券取ったよ。
それにしても、だよ、このメンツ観てキャーキャー騒ぐやつらのなんて
くだらないことよ。
今更フジと比較なんてもう清水は考えてないよ。
今回まあフジ古参、常連、信者系にアピールするメンツを出しながら
ちゃんと後でアタマ沸いてるビッチが尻触れるような流行りモノとか
ソニックに出す中堅ベテランとかちょっとニッチなとことかきっちり持ってくる筈。
それがサマソニさんですよ。
つって去年台湾行ってて久しぶりにお休みしたので今年は行けるといいな。


最後に、めるものプロデュースチームによる新しいプロジェクト、
れっつぽこぽこが発表になりました。
オーディションってか選考で選ばれた8名の写真が出てましたが
およそアイドルとは思えない地味っぷり。
これがどう変わるのか、変わらないのか、なかなか面白いことやってくるね。
お披露目ライブ2/21、パスコ主催でべるはちゃん出るイベントなんで
是非観たいと思います。