2019 はてなダイアリーから移行しました

Abracadabra

リードリアン主催、ライズアバヴ発新バンドルシファーのデビューアルバムから1曲目。
元カテドラル、ギャリー・ジェニングスが女声ボーカルと組んで
ニュードゥームの復興の狼煙を上げます。
いや、そんな気はないと思うし俺が勝手に言ってるだけなんですが、
このリーダートラックのイントロ聞いて一発で「ホプキンス」を思い起こしたの。
2月ライブ、た・の・し・みです。


つうわけであけましておめでとーございますよ。
年末は甲子園でライブ納め、大晦日に松阪に帰って元旦に横浜戻り、
2日は一日べるはちゃん祭り、3日カミさんの実家、ということで大変忙しく
過ぎていき、やっと今日ゆっくりできた感じ。
世間では仕事初めかもしれんが俺はまだいやだ。


年末年始で何かおっきな書くべきことがあったかというとそうでも
ないので去年の初めに何書いたか、見直してみた。
40代になってそろそろ自分のことは2番目に、なんて、どの口がって感じやな。
もう一度できるだけ今年ちゃんと考えてみよう。
あと、健康ってほんと大事だなあ、ってのあって。
去年はカミさんが大変なことになってもうどうなることかって思ったし、
実家の両親も歳とって結構いろいろあるし、それより何より俺の調子が悪い。
ちょっと酒を飲み過ぎるとすぐ次の日に大きく影響するし、そもそも酒あんまりうまくない。
ここんとこ飲む量自体ものすごい減ってる。
そろそろブログタイトルも返上したほうがいい勢い。
肝臓やばくなってんのかなー、それぐらいならいいんやけど。
とにかく健康あっての人生なんでマジでいろいろちゃんとしよ。
なんかしんきくさい明けdaysになってるな。


MMWのメデスキの来日が決定です。
4月にWWW、しかもフロアにグランドピアノを置いて、
ステージにも客席を作って前面見える形でやるそうです。
そうなるとかなり席数が少なそうで、迷ってるとなくなっちゃいそうだなーってのあり。
とってから考えるか。


去年カンラの生誕で久しぶりにあヴぁをちゃんと観ました。
パフォーマンス自体が内向きというか、イマイチ良さが伝わってこないと
いう感じは持ちつつ、一応気にはなっていて、今度アメリカツアー(サポート?)
というのでちょっとびっくり。
それぐらいの破天荒感がないとダメかもね。
これはべるはちゃんにも言えることで、今のままじゃやっぱこの状態抜けきれないと
思うのね。
起爆剤はコーチェラ、だろうな、やっぱり。


何年か前からやってるドル系の楽曲大賞、一応結果ぐらいは、
と思って確認しました。
が、なんか底が知れましたね。
あれ結局ネットのほんの一部のユーザーだけでやってるのね。
その割になんつうか当たり障りのない結果でつまらんというか、
今後あれに興味を割くような時間の無駄はしない。


そんな後にほんとに個人的なベスト10の話。
準備は年末からしっかり進めていましたが、本日、12/31付けで
2015のアルバムとライブベスト10をうpしました。
自分的には勢い重視とはいえそこそこ納得感満足感はあり。


ま、今年もみんなが元気でそこそこ幸せだといいな。