2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

Q直前ロングセットライブ「killing time Vol.2」
@新宿LOFT


・あヴぁんだんど
3人でのパフォーマンス。
ベルヲタは当然彼女達には優しいので盛り上げていたけれど
まだまだ本気のべるはちゃんの前では力が足りないなと思いました。
見せるためのパフォーマンスができていないんだね、振り付けをべにが
やっていることも関係あるかもしれないけど、自分達が楽しいだけ、では
だめなんだよな。
曲が良いものもらえるようになってきているだけに勿体無いと思います。
が、こういうのが彼女達のやりたいことなんだ、って言うならそれはそれだし
無理にべるはちゃんを真似る必要はないわね、確かに。


BELLRING少女ハート
さあ一時間半やるぞー、ってとっからふっと肩の力が抜けて
楽しい楽しいギガバイト始まり。
最初の歌いだしのところでカイちゃんがやる両手を広げて斜め上に
ひょこひょこあげる動きが面白すぎて最高なんだよな。
その自由さどこから得てきたの?
ちなみにみずほ声がでません、しわがれ声で曲があり得ない感じに
なってしまっていてそれはそれでウケる。
全部出ないわけじゃなくて出せるとこは頑張って出してたので笑っちゃ悪いんだけど
あまりにもキメどころでズコーってなるので笑っちゃって申し訳ない。
そんな感じで序盤は明るく進めて4曲目、観たことないこのフォーメーションは、
聞いたことないイントロきたー、新曲出たぞー!!!
ちょっとコミカルな曲調と、はにはにぶーを繰り返すサビのふざけた歌詞、
持ちつきぺったんの振り付けと共にロックンロールの掛け声。
一瞬で気に入ってしまって最後はコールもはにはにぶーの前のジャンプの
振り付けもまねして相当楽しかった。
振り付けは本物ミキティ、確かにらしいねえ、いいねえ。
それから落とし気味に進めてまた新曲、こっちはシリアスな暗い感じ。
ふー、って感じで聞き終えたら、おっと「スターライト」。
やばいね、こうなると俄然楽しくなってくる。
今日もさらっと自己紹介MCをやってみずほがしわがれ声で「わたしのマント・・」
なんかどうこう言ってから「キャンディ」やって、だいぶなれてきた「ヴィクティム」。
から更に新曲、まだくるかーって思ってた。
こいつがまたクソヤバくて、一回曲が切れるんだけどよくわからんから
シーンとしたままの中鍵をこじ開けるような雑音の繰り返し。
ああ、これこないだ破壊音とるクソイベで録音したやつじゃないのー。
なんか意味不明な感じでさすがだなって思いました。
曲終わったあとにフロアからすげーすげーってつぶやきがいくつか出てた。
そんなわけでこの日は完全な初披露が3曲。
これまでの感じだとためてワンマンで一気放出だったけど、さすがに
負担とか慣れを考えるとこうやってちょっとでも先だしのほうがいいよね。
俺らも嬉しいしな。
今回はさらにもう一個トピックあって、その後の「ロータイド」、
みずほのらんらんらららんのところ、やっぱ苦しそうだなー、って
多分みんなが思ったんだよね、で自然発生的な大合唱。
みずほ顔よく見えなかったけど潤んでしまって(多分)、あーこれ現場最高だわ
って思いました。
そっから終盤に入っていって「エッジ」投入されてますますカオス感
強まるのはいいんだが、みんな今回楽しすぎたのか荒れぐあいも結構ひどかった。
荒れるっていうか無駄なリフトが多すぎなんだよな。
「レイニー」とかの一斉に上がるリフトの壮観さ、ってのはあるんだけど
やるべきポイントってのがあるだろうと、それもみんなで上がるなと。
わきまえてくれないとなあ、ってのはある。
まあそういうのもありつつ久々「クリムゾン」後に「アスマ」で
ぐっちゃぐちゃになって最後「ベッドヘッド」締め、キレイでした。


セトリ
1.GIGABITE
2.Karma
3.夏のアッチェレランド
4.ManicPanic ・・・ 新曲初披露
5.yOUらり
6.Pleasure〜秘密の言葉〜
7.いんざれいん・いんざだあく ・・・ 新曲初披露
8.Starlight Sorrow
MC
9.c.a.n.d.y.
10.The Victim
11.ROOM 24-7 ・・・ 新曲初披露
12.low tide
13.World World World
14.the Edge of Goodbye
15.D.S.P 〜だいすぴッ〜 (4人)
16.ボクらのWednesday
17.サーカス&恋愛相談
18.rainy dance
19.Crimson Horizon
20.Asthma
21.bedhead


まあさすがに疲れたよ。
ワンマンこっからさらに1時間かー、いいな。