2019 はてなダイアリーから移行しました

バトルス@EXTR

Battles
@六本木 EX THEATER ROPPONGI


相変わらずドリンク列のひどい並び。
そのくせにのんびりしたカウンター。
これいつもほんとにイライラすんだよな。
初めてスタンドの指定席をとってみたんだが、これが相当観やすい。
フロアはB3まで下りないといけないことを考えてもB1スタンドはアリだな。


・ZZZ's
だいぶ遅れて19時半ぐらいについたらまだやってた。
ほとんどちゃんと観れてないので雰囲気だけだとにせんねんとかの
若い頃みたいなの、かな。


・BATTLES
20時ちょい過ぎに開始。
4曲観ました。
最初は右の人が一人で足元の機材をいじりながらそこそこ長めの一曲。
その後2人登場って形。
ドラムさんの高いシンバルは健在だったんだけど、一曲叩き終わった後、
多分本気で高すぎたようでちょっと低く直してたのワロタ。
それでもじゅーぶん高過ぎやけどな。
それから気を取り直して次の曲叩くぞーってイントロから気合いれたところで
スティックひっかかって弾いてしまう、っていうのもあってカワイかったです。
曲はね、うーん、今回のアルバムで若干肉体感が戻ったかな、ってのはあったので
期待していた部分は少し埋められたような気はした。
実験的でありつつもプリミティブなライブ感、っていうまあアトラスを原型とするタイプのヤツね。
バランス的にいうと実験側に偏っている感じがする、が、ぎりぎりライブ感を
保って踏みとどまっているという印象でした。
本編最後にアトラスあったらしいので、それを観れば回答は得られたのかもしれないけど、
まあ途中もちょっともうネストのことが気になってしょうがなかったので
せっかくのバトルス来日、今回は途中退場。