2019 はてなダイアリーから移行しました

オズフェス2015 二日目@幕張メッセ

Ozzfest Japan 2015
@千葉 幕張メッセ 国際展示場ホール9〜11


とにかく疲労がたまってて夜の仕事を考えるとあまり動きたくない感じ。
でもまあ、しょうがねえ、ってことで幕張へ。


・Hatebreed
最後10分ぐらいみれました。
ニューメタル、ってのも古い言葉になったけど
彼らは結構好きだな俺は。
また今度はじっくり単独でみたいです。


・BABYMETAL
ジェーンズサイドから結構近くでみれました。
ピ○トルのおっさんがちょうど横にずっといた。
新曲の合唱するやつかなりいい感じっすね、クサいけどね。
去年ぐらいから沸いてきたベビメタ大好きな俺カッコいい系の人達が
はりきってWOD指揮ってるわけですが、俺はもうそういうの本当いらないので
前の方で成長したゆいもあをしっかり眺めさせていただきました。
もあちゃんJKになっても全然カワイイな、ちょっと大人になってまたカワイくなったな。
すーちゃんの歌も相変わらずうまい、そして相変わらず直線的ですね。
まあもうそれがベビメタちゃんの個性になってるんでそれでいいんだと思います。
俺は久しぶりなんで新曲初めてだったしIDZもこれだねーってなったけど
ずっと見てる奴らは飽きないのかね、それよりやってる本人達もそろそろ飽きないのかね。
余計なお世話かと思いますが。
なんか、なんとなく、だけど、あの3人娘にはそろそろ別のことをやらせて
あげてもいいのでは、って思いました。
金になるから難しいかもしれないけど、アレで若さをすべて消費してしまっちゃいかんだろ。
もっと別のことで輝くところをみたいだろ。
わかんないけどさ。


・Jane's Addiction
終わったらすぐ出れるように後ろにいたんですが、そんなことしなくても
ガラガラでした。
調子よく「STOP」で始まり、エロダンサー出てきておおっなってからは
なんかまあこれはほんとに好きな人じゃないとわからないステージかもなあって思った。
ナヴァロのギターかっこいいけどね。
ペリーさんのボーカル、っていうかsingスタイルが俺に合わないのかなあ。
終盤事前告知どおり、よしきーさんが出てきてピアノ弾いてました。
それ終わったら結構な数の客が帰ってびっくり、くさってもよしきやね(くさってません)。
結構あっさりだったけど、2002のフジ以来、一応ちゃんとみれて良かったです。
(2002のフジは正確に言うとグリーンの後ろでごろごろしててほとんどステージは
見てなかった)


というところでなんとなく自分含めて全体にちぐはぐ中途半端なオズフェス2015終了。
このあとふなっしーでしたが帰って仕事にいきましたよ。