2019 はてなダイアリーから移行しました

オズフェス2015 一日目@幕張メッセ

Ozzfest Japan 2015
@千葉 幕張メッセ 国際展示場ホール9〜11


体調が悪く16時ぐらいまで家で寝てて、しょうがなく夕方から幕張へ。
事前に確認してなかった俺が悪いんだけど、リストバンド引き換え場所が
わからなくてVIP入場口→一般入場口→引換所→一般入場口、と無駄に
メッセの外を歩き回って30分ほどロスしました、体調悪いのに。
VIPチケットってさ、要するに払わない人は入場するのにものすごく
遠回りさせますよ、っていうそういうことなのかと思います。
くそですね。
後今回飲んでないですが、オフィシャルビールはシンハー
そしてぱっと見タイ料理の屋台はなし、っていうちぐはぐ感。
くそですね。


VAMPS
背の低いと噂の人、久しぶりに見ました。
カッコラウドハードなロック的なのやってましたが
「セックスブラッドロックンロール」って、ダメだろ、ダサすぎだろ。
まあ若い女性ファンが多いので華やかなのはありがたいです。


Evanescence
もともとすきでもなかったのでちょっと見てあとは体力温存で座ってました。
いい声ではありますね、なんとか嬢。


座ってて思ったんだけど、回りほんとリア充っぽいの多かったな。
ワンオクとかの若いファンってのはそうなんだな、
俺みたいに屈折したヤツが聞く音楽ではないのだな、多分。


Korn
はい、お待ちかねっていうかこのためにやってきました。
1stどおりにチリチリチリ、からの低音ででーんででーん、
そして「あーゆーレディ!!!」、ちびるぐらいカッコ良かった。
体調的なことあってかなり後方だったので周りは物見遊山だったので
次の「ボールタン」も叫ばず、まあなんつうかそれ以降は俺的な意味で
不完全燃焼だったな。
ある程度動ける位置に移動したんだけど、位置のせいか音も悪かったし
思ったほどに1stのほかの曲が馴染めなかったし、再現は中途半端だし。
演奏もパフォーマンスもカッコ良かったんだけど、気持ちが入りきれなかった。
まあそういうことありますわね。