2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

TSUTAYA 0-nest 世紀末 其の一
@渋谷TSUTAYA O-NEST


・VMO
開演時間過ぎてネスト入ってもまだメンバーが6階でだらだらしてて始まったのは30分後。
まあそれはいろいろ言われてもしょうがないかもね。
想像してたよりお笑い要素を含んだポストシンセブラックって感じ。
ストロボ攻撃は結構俺好きよ、何人かだいぶやられてたみたいだけど。
とにかく客もステージも暴れまくりなんだがイマイチ必然性が感じられないのよね。
まだヴァンピ本体のライブのほうが曲とパフォーマンスの連続性あった気がする。
途中でヴァンピのヴォーカルの関西弁の人が「もうダイブとかせえへんから
みんな前こよ」って言ったのワロタ。


BELLRING少女ハート
ネスト入ってコインロッカー入れてる時に後ろをカイちゃんと多分宇佐美さんが
トイレから出てきたのね。
で宇佐美と思しき小さい方がパーカー被ってなんか隠してる感じだったの
なんだろうと思ったらVMOメイクしてたのでした。
カイちゃんとカンラ以外はみんなメイクしてた。
6人体制での一発目、っていうのが今回のキーワードではあるんだけど、
別に6人でやったことも何度もあるし、セトリ以外の特別感はあまりなかったかも。
それよりVMOの客の外人をヲタちゃんがのせてずっとダイブとかさせてて
なんかライブとの脈絡ない大騒ぎが続いててどうもちぐはぐでした。
そんな中でもべるはちゃん達のパフォーマンスは相変わらずしっかりしていて
揺るぎない信頼感を持てますね。
前回アンナいなかった大阪での話を聞いていたものの、「ロータイド」始まって
おお、どうするんだ、って思ったら、噂どおりみずほがアンナパートを受け継いでた。
思ったより全然違和感なかった、みずほ歌い続けになるとこあって大変かもだけど
みずほの味というのもあってそれはそれで全然アリだなーって。
さすがに「アスマ」はなかったが、次の日あっさりやったってねw
本編終わってからコラボためのセッティングの間にカンラとカイちゃんも
VMOメイク、ステージ上で公開でやりました。
カンラ頑張ってるけどちょっとうざいなあwいいけど。
で、コラボ、わかってはいたけどVMOがぎゃあぎゃあやってる中べるはちゃんもぎゃあぎゃあ
やるっていうだけでしたね。
暗い中ストロボ照明だけなので仮眠とかダイブするとアブねえなと思ってたら
それはなかったようで良かったです。
VMOメンバーヲタちゃんによる大荒れのフロアの中でカイちゃんは
メイクで唇を黒くするときにやる口の動きで「まーまーまー」ってのを繰り返し、
途中突然超笑顔で跳ね回って、また「まーまーまーまー」に戻るを延々繰り返してました。
すげーよあの人、アレこそがハードコアだ。
(※12/6追記)
ロータイドの最後固まるところ、仮眠が足をフロアのヲタちゃんの胸にがっと出して
踏みつけた状態で固まってました。
ヲタちゃんもとりあえず足持って固まる、っていう。
いーな、あれ今度俺も前に行こうかな。


セトリ
1.タナトスとマスカレード
2.Pleasure〜秘密の言葉〜
3.プリティ・シャロウ
4.クロノスの鎌
5.雛鳥エスカレーション
6.bedhead
7.サーカス&恋愛相談
8.rainy dance(4人)
9.low tide
10.Revelry!!!
11.the Edge of Goodbye
12.夏のアッチェレランド
E1.VMOと2曲コラボ


前回大阪コンパスで好評だったみたいだけど、もうVMOとはやらなくていいかな。
これ以上深化ないでしょ。