2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフトフェス

LOFT/PLUS ONE 20th ANNIVERSARY
SHINJUKU LOFT 16th ANNIVERSARY
LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2015
@川崎Club Citta


ニューロティカ
ベトナム帰りで疲労の癒えないままチッタへ。
ちょうど「50の夜」をやってました。
いつものようにアツくて明るくて何故か感動してしまうようなステージ。
客席10代一人だけ、40代が一番多かった。
まあ、べるはヲタちゃん達が準備で忙しかったってのはある。


BELLRING少女ハート
この広いチッタ、埋まりはしないけど、イベントの遅いラストの時間に
たくさんのヲタちゃんがアンナラストのために終結しました。
メンバー気合がすさまじかった。
あやのがステージで涙をみせていた一方で最後までクールな藤城アンナを貫く姿。
「サーカス」で前方ずらっとそろったリフトの文字を前に昂然と頭を上げて
表情一つ変えない姿。
あっという間に過ぎ去ったライブの最後の礼で一人だけ頭を上げなかったのだけが
ラストらしかったぐらい。
退場の時も背筋をぴんと伸ばしてフロアを振り返らずに出て行ったよ。
最後はこの長かった夏を締めくくる「アスマ」、アンナのラスト「アスマ」
2番のアンナパートで俺も魔物以来人の上に上がりました。
本当に夏が終わりましたね。


セットリスト
1.アイスクリーム
2.GIGABITE
3.夏のアッチェレランド
4.タナトスとマスカレード
5.low tide
6.無罪:honeymoon
7.サーカス&恋愛相談
8.the Edge of Goodbye
9.Asthma


この圧倒的なステージを現場で体感していたと思われる人でついった上に文句が2件ありました。
一人はアンナラストの仕込みが気に入らなかったようでイベントでやるのを批判。
なんつうかただこういう盛り上がりが悔しいんだろうな、もうべるはちゃん出るイベントには
いかないって別に最初からそれでいいのにね。
もう一人は中央の柵抜いたのが気に入らなかったようで、そんなことするなんて、
って言ってんだけどメタルイベントなら普通に客が柵抜くだろ、何にも知らないんだな。
無知は罪。
ということでこういう反応が出るのは名前が売れてる有名税みたいなもんだけど、ほんと
その割にファンが一向に増えていかないのは何故なんだろう。