2019 はてなダイアリーから移行しました

ストライプス@コースト

THE STRYPES
@新木場スタジオコースト


・The Strypes
一旦横浜戻ってからまた新木場とかマジやってられん、
チケットもったいないけど行くのやめようか、とさえ思っていました。
もうちょっと安かったらいってなかったかも。
全然音源聴いても入ってこないしさ、ガレージが好きだったことなんて一度もない。
その状態でとりあえず開演ちょうどぐらいに久々のコーストへ。
一段あがった後ろのエリアは完全に封鎖、ステージの横のほうも柵で囲われていて
ああ、キャパミスったなーってのがまるわかり。
観る側としてはこんなに快適なのはなくて酒買いにいくのも楽だし、
女性ファンが多いので全体的に客の背も低く後ろからでもよく見える。
そういうリラックスした中でみたのが良かったのか、大変楽しめました。
大した曲をやってるとは思わないんだけど、エモーショナルなベースプレイと
テクニカルで時にトリッキーな技をみせるギターがめちゃくちゃ良かった。
さすがに人気があるということはそれなりに理由があるってことなんよね。
それを理解できるかどうかはまた別だけど。
そういう意味で俺にはないと思っていた、ストライプスの魅力を見つけられた
ことは良かった。
やっぱり音楽はライブをみないとわからないです、これは絶対そうです。
現場至上主義だぜ。