2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

じゅじゅの宴 七戒目
@渋谷TSUTAYA O-NEST


渋谷駅からタワレコ向かってる時にじゅりらしき女の子とすれ違った
気がしていたのね。
でもまああの雑踏の中おっかけて顔のぞきこむとかないわ、ってまあ
いてもおかしくないよね、って思ってたんですけど、ネスト入って
荷物置いて5階フロアに入って最初じゅじゅOAだし後ろで、
って思ってふとPAの後ろみたら女の子が2人、一人制服で座ってて。
ん、って顔見たら、え!ゆーゆ、と、じゅりじゃん!!ってなりました。
向こうから気付いてくれたみたいで笑って手を振ってくれて嬉しかったけど
まあ一般の人達ですし、軽く手を振り替えしただけにしといた。
でも、久々に会えて認知されてやっぱり嬉しいものだね。


・じゅじゅ
なんでっ、なんでっ、をやってだらだらとMCやってOA終わり。


BELLRING少女ハート
前方柵がないってことで田中Dが開始前に注意。
圧縮は自分にかけてください、だそうです。
一応売り切れてたし、そこそこ一杯になったフロアでアンナラスト3のライブ。
「サーカス」の途中、間奏の間にMC。
「ベルハーに私が出るライブは今日いれて後3回。絶対に記憶から消させませんから!」
叫ぶのではなく、しっかりと手渡すような言葉。
思わず彼女の名前を絶叫してしまった。
その後「ワイド」はあったけど、13weekの曲を中心にアンナを前面に
出すようなセトリ展開。
張り詰めた感じではなく時折ステージではあまり観たことのないような笑顔を
挟みながら気合いの入ったステージパフォーマンス、素晴らしかった。
アンナ、これだよ、これに俺たちは惹かれたんだよ、あなたにとっては
納得がいかないのかもしれないけれど、今その瞬間のあなたは最高に輝いている。
そして終盤「エッジ」「アスマ」の連続攻撃。
アグレッシブな表情の「エッジ」のアンナ、神々しく孤高の高みから見下ろす「アスマ」のアンナ。
もえちがブログで「アスマ」のアンナコールが嫌いと書いたせいで
もえちファンがいつも俺の突っ込む前方左でアンナコールにまけじともえちコール
していたけど俺もまけじとアンナコール。
アツかったなあ、こういう風に常にライブが動いていくのだよね、
メンバーのその時の気持ち一つがライブにまた変化をもたらしたりする、
これがライブの醍醐味、べるはちゃんのライブの強さはそこにもあると思う。
ラスト「ギガバイト」締めでライブ終了、またアツいライブでした。


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.サーカス&恋愛相談
3.low tide
4.WIDE MIND
5.無罪:honeymoon
6.タナトスとマスカレード
7.エッジ
8.Asthma
9.GIGABITE


・じゅじゅ
曲も増えてそこそこ人気が出て安定して、パフォーマンスは
確かに良くなった、ような気がします。
MCは相変わらずだったな。
でね、OAでやったなんでっなんでっはいいんだが、他の曲イマイチぴんとこん。
極悪系ヘヴィロック/ラウドメタル系の音が俺にひびかないわけが
ないと思うんだけど、なんでかはまらないんよねー。
コラボもなかったので途中で帰っても良かったなーってな感じでしたわ。