2019 はてなダイアリーから移行しました

デフレパード@武道館

デフ・レパード
@九段下 日本武道館


Def Leppard
メシ食う間もなく3日ぶりの武道館へ。
この日は2階席、南西の前方なんで位置的には悪くない。
全体を観るにはアリーナ最前よりもこっちのほうがいいかもしれない。
客層は完全にオサーンオバサーン、平均50オーバーじゃないかなー。
俺みたいな40なりたてなんてまったくのひよっこに思えます。
しかもアツいファン多くて合唱すごかったね。
俺は代表曲のフレーズを聞いて適当に合わせてたけどそれで十分楽しかったよ。
ギターの音、なんちゅうのうわぁんうぁんした感じがスタジアムバンド
っぽくていいよね、この音って結構独特だと思うんだけど。
まあしかし名曲オンパレード、俺はまったくリアルタイムではまってなくて
はっきり言って「two steps behind」観るためにきたようなとこあったけど
ポジティブハードロックの教科書みたいな曲いっぱい持ってるんですね。
すごいすごい。
リックの片腕ドラムもみれて良かったです。
欲をいえば「When Love&Hate Collide」なかったのだけが残念。
これでもうほんとにみなきゃいけないレジェンドは全部みれたかなあ。


セットリスト
1.Let’s Go
2.Rock! Rock! (Till You Drop)
3.Animal
4.Let It Go
5.Foolin’
6.Paper Sun
7.Love Bites
8.Armageddon It
9.Rock On(David Essex cover)
10.Undefeated
11.Two Steps Behind
12.Rocket
13.Bringin’ on the Heartbreak
14.Switch 625
15.Hysteria
16.Let’s Get Rocked
17.Pour Some Sugar on Me
E1.Rock of Ages
E2.Photograph