2019 はてなダイアリーから移行しました

Flesh without Blood

話題騒然、グライムスの最新作アルバムからセレブなMVがまぶしい4曲目。
曲は抑制されたロックリズムに装飾ヴォーカルが華やかな
下手するとセルアウトって言われそうなポップ感。
これに関してはエレクトロシンセな音はあんまりなし。
アート的なとこがやたらクローズアップされてるんですが
なんというかきちんとマスに受け入れられる間口の広さを
もってうまくアピールしてるなあ、っていうか。
難しいこと言わなくても全然普通におしゃれに聴けちゃうもんね。
これが才能か?
とりあえず来日公演火曜日なんだけどライブ観たいなあ。


ドル界にまたも衝撃のニュース!
最年少ひなの脱退が発表となっていたリリスクに、元ライムベリーひめが加入!
ひめが帰ってきた!
しかもまさかまさか、リリスクに入るって!
いやもうびっくりしたなあ。
実際冷静に考えてみるとひめのハニーキュートなラップはリリスクでは
あんまりインパクトないなあってか、ひなが強い系、スキルはともかくみり系だったので
これまでの曲に入ってもあまり見せ場がないような気はする。
まあでもね、とりあえずは世界一キュートなラッパーの復活を祝いたい。
16歳でラップに人生を捧げると宣言した彼女のネクストステージがまた輝かしいものに
なるように。


でね、これさ、いつかライムとリリがどっかで出会うことはあるわけですよ。
どんだけ頑張ったって避けられないと思うのよ。
いや、知らんよ、どれだけ避けあってるのか、とかほんとはそうでもないのかとか。
でもひかるんがすぐにお祝いを表明した一方でみりはツイート自体なし。
出会っちゃったらどうなるのよ、興行的には絶対面白いからイベンターは
しかけるだろうしね。
みたいようなみたくないような、そっとしておきたいような、でもいつまでも
そこで彼女達の関係が止まってしまうよりは動かしたほうがいいと思うんだな。
やり直しはいつでもできる、もともと悪いのは大人だろ。
辛くても、その場所にはいたいなあ。


exみきちゅのみずきみき、exいずこねこのみずたまり、exたけのこのしのはらゆりの
3人がエムトピとしてサイドプロジェクト的な活動をすることが発表されました。
うーん、なんか本人達の意気込みとはすれ違う、そうじゃない感。
みきちゅは完全にアイドルじゃないことをすると思っていたのに、これか?
まあ観てみないとわからんというのはあるけれど、しばらく様子見。
しかしまあ、ひめリリスクの発表と被るというこのタイミングの悪さ、な。


さらにドルネタ。
こないだ大阪行った時に初見、さらに3日のイベントで再会した大阪春夏秋冬、
しゅかしゅんさんに今ちょっと注目しています。
最初からべたぼめのセンターの子、まいなちゃん、前回みてから今までの間に誕生日を迎えて
ただいま18歳だそうですが、圧倒的なボーカル力。
ダンスとステージの雰囲気もとても魅力的、ただ背はかなりちっちゃい。
で、曲がHR/HMもろ、な感じを中心にしてて、そこにめちゃくちゃ合うボーカルなのね。
カイハンセンかっていうね。
他の感じの曲もあるんだけど、こうなると逆にHR/HM勿体無い、ダサいよねw
逆に今となっては新しいのかなあ、まあそこは楽しめるんですが、問題が一つ。
歌詞がダメ過ぎ、快楽とか欲望とかエクスタシーとかさ、厨2かよ。
まだパスコのほうがいいぞ、あれなんとかならんかなー。
とりあえずまたライブ行きたいので今サーチ、検討中。
周りの子、いるのかなあ、って思いながらセンターの子観たい。


ドルネタばっかりなんですが、仕事関係で疲れてるからってわけじゃないです。
それはともかく。
物理的な意味でもいろいろ大変ではあるんだけど、
クレイマー化した元上司である現自分のメンバーってどうしたらいいのか。
ひたすら低姿勢で、ってのがいつまでもできる自分とは思えないし。