2019 はてなダイアリーから移行しました

Pedestrian At Best

今年デビュー、メルボルン出身の女性サウスポーギタリスト、
コートニーバーネットのデビュー盤から代表曲の2曲目。
歌うというよりは遠くから喋りかけてるようなヴォーカルが独特。
サビもあるんだかないんだか、まああるんだけど、基本そんなに
抑揚がないのが面白いです。
ただそれでパッションがないかというとそうではなくて、
気合の入り過ぎない、過剰さのない、飾り気のない自然体の
中から産み出される情熱加減が絶妙です。
いやライブ途中までほんとつまらんと思てたんですよ。
終盤何曲かで一気にかっけー、ってなった。
必殺手のひら返し。


アンナ脱退その後。
ブログ出ましたが、やっぱりほとんどクビって感じだったよね。
田中Dの求めるやり方に自分は馴染めない、と、ついていけないと。
ベルハーは続けたかったけど、そのために自分が馴染めないやり方を
続ける、そっちに変わることができなかった、と。
で、さ、聞きたいのはさ、じゃああなたどういうやり方をしたかったの?
っていう話、それ全然言ってないよね。
強制されていたやり方、そこに不器用に食らい付いていく姿が
あなたの魅力で、そこに俺たちは感動を覚えていたってわかってんのかな?
こういう風にやりたいのでやめます、はいいんだけど、今のは違うと
思うからできません、それじゃあな、ダメだよ。
わかるんだけど、自分を表すのが下手、不器用なのはわかるけど。
だからホントはこうしたかったってのを残りのライブで見せてほしい。
だったら俺は支持する。
ちなみに宇佐美さんからこの件についてのアツいブログが出ていて、
内容はともかく、やはりこの人間力はさすがだな、と思いました。
こういう中心となる存在がいなくなった後のべるはちゃんが
どうなるか逆に楽しみ。
ただアレだ、アスマのアンナコールが嫌いってどういう意味だ。
自分も横で跳んでるのにだれも注目しないからか?


そのべるはちゃんのシングル情報が発表になりました。
ソフバ、現マイナスのプロデュースによるダンス曲。
ということでこれ非常に楽しみです。
多分アスマも入って発売だよね。
タイトルはアンナと宇佐美に送る「LAST DANCE EP」でどうでしょう。
使っていいですよ。


世の中はろうぇんだそうですね。
まあ大体わかると思いますが、俺はそういうのいらないです。
今日大阪行かなかったのもイベントが仮装歓迎みたいなやつだったてのあって。
これみよがしにへんな格好して自撮りうpして楽しんでます、面白いでしょ
的な奴らってほんと俺の周りに居てほしくない。
いるんだけどさ、無視してるけどね、いやあっちも俺のことなんて
覚えてすらいないんだろうけどね。
なんだよ、自分が大事にされないのが悔しいだけかよって自分でも思うけど
ほんとそういうことです。
少なくていいのできちんと向き合って付き合える人を大事にしたい。
なんではろうぇんぐらいでそんな考えになるのか、ほんと気持ち悪い性格だな俺。


今日はボリス、ドゥーム、人間いすっていうライブがあったんだけど、
前日飲み過ぎたこともあって自重。
明日もライブ行かないので久しぶりに2日間をライブなしで過ごす土日になります。
が、今月はかなり意欲的にライブに取り組んだので24本。
今年は4〜6月のいろいろでだいぶライブ数は少なかったんだけど、
ここまでで140本、あと2ヶ月も結構立て込んでいるので180ぐらいまでは行くかな。
音楽聞いて、観て、何が残るんだろうって思ったりするんだけど、
かけがえのない瞬間を何度も味わっているから、それだけでとても素敵なことだと思う。