2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 両国 丸玉

両国 らーめん まる玉 両国本店
・丸玉らーめん 680
・替玉 100


昼の込む時間を避けて13時01分に入店でしたがちょうど俺が座って
満席になってました。
お店は元気で感じがよい。
あおさとねぎで表面1/3以上は埋まって、あとは薄いけどとろっとした
チャーシューがデフォルトでのっててシンプルだけどちゃんとしている。
スープ鶏白湯ということでイメージしてたよりもうちょい濃い目の感じでした。
いや、とてもおいしかったんですよ。
あんまりお腹減ってはなかったんだけど、周りみんな食べてるし俺も
一応替玉食べてみたくて頼んだら量多くてびっくりした。
替玉頼むと卓上調味料揚げにんにくともう一個チップっぽいのと
なんかの汁が出されます、それも今度ちゃんと調べて行ってみる。
後、多加水の麺が選べるみたいなんでこれもやりたいな。
人気だけあって全体に良いお店だし他のメニューやつけ麺もいってみたいね。
来年1月まではまだここの仕事あるのでそれまでにまた行きましょう。