2019 はてなダイアリーから移行しました

asthma

主役のいないイベントでヲタだけを集めてとった合唱部分を入れて
先月ライブで初披露されたべるはちゃんの新曲。
ついに「エッジ」を超える時が来たかもしれません。
壮大感のあるエモエモなイントロから興奮を我慢して抑えて抑え切れなくなった
ようなAメロ、アンナが最前センターにでて高々と手のひらを挙げて飛び跳ねるBメロ
そして切なく駆け抜けるサビメロ。
微妙に頭に残る歌詞も刹那感エモ感が突き刺さります。
そしてラストのすべてが解放されるような合唱パート。
今ヲタちゃん達で肩組んでサークル作って回るようになってんだけど、
途中から高まり過ぎて真ん中突っ込んじゃうぐらいにアドレナリンが暴発する。
マジですごいのできましたね、この全能感、無敵感。


days更新もうちょっとで一ヶ月空いちゃうとこでした。
なんつうかもうほんと忙しかった。
いや、時間の使い方とか仕事のコントロールとか、そういうのうまくできてない自分が
ダサいんですよ。
休日仕事とか深夜作業とか、そういうのしゃあないけどうまく休みもとりたい。
つってもその間ソニマニからの台湾行ってるしハマスタ2回行ってるし
ライブも何個か諦めてるけど月10以上は行ってんだけどな。


ラウパ、ステージ割り出て大体固まりました。
しかしほんとに豪華なメンツになりましたね。
残念ながら2日目は日中仕事になったのでベテランデスメタル勢をそろえた
エクストリームステージの最初の方になりそうなオビさんは観れないぽい。
オープニングのドル枠はフルポシェさん。
ラインアップのページ観ると清涼剤のような感じ。
そういう意味では二日目のガイズもどっちかってとフルポシェ側やねw
スレイヤーの単独も決まってんですがゴーチームの日なので諦めてラウパ初日にかけます。
まさかアチエネとかぶせたりはしないと思うので。
そういやシークレットってまだ出てないな、なんやろ。


俺的にとても思い入れの強い4アーティストが揃うトイロのてめたぼでました。
久々の巡礼が最初で次にべるはちゃん、からステージ移ってさおりちゃん。
メインステージトリでナツメン、ということできれいにすべて観れることに
なりましたよパチパチ。
ただしイベントにはずっといないといけないということでその後の深夜作業辛い。。。


魔物もてめたぼ出ました。
べるはちゃん、リングステージのトリ、堂々のヘッドライナーです。
なんか誇らしいよね。
その時間は基本トモフとゴメス目当ての人以外すべてがべるはちゃんを観るわけです。
全然知らない興味ないロック系のファンの人たちの苦笑失笑どんとこい。
必死で受け止めエネルギーを打ち返す俺含めたヲタちゃん達を笑ってくれればいいよ。
そして後でベルハーってアイドルひどかった、オンチ過ぎ、あんなのがトリか、
ヲタク騒ぎたいだけ、などと自分が受け入れられないものに対する怯えを
感想に上げてくださいね。
にしても、始発で出て昼前到着だと結構もったいない感あるな、やっぱ遅くても前入りかな。
あと一応土曜の宿は抑えました、しょうがなくあぱで。
そういえばexビス勢、ぴおぴとブクガ被っててコンプできないのは成田もっと
考えろよって思いました。


ラウパと被って今回も無理だと思ってたアヴィーチさん、
なんとまたしてもキャンセル、つうか延期?だそうです。
アルバム作りたいから、ってのが理由らしい。
なんじゃそらー。
さすがに今回は世間の目も厳しいようで、まあそりゃそうだよな。
とはいえ俺はどうせいけなかったんで延期は嬉しいです。
もうコニファーはやめようぜ、スケジュール的に呪われてんだよ。


来年の話ですが、メイデンきます。
ブルースの飛行機運転で世界ツアー。
日本に来るのは来年4月。
どこでやるんだろうなー、ダイバーぐらいだと嬉しい、武道館はやめて。
前回みたのってたぶん7枚のアルバムツアーだったと思うの、ヨシフィコで。
初「エーシズハイ」の感動、そしてなぜか七枚に入らない「フィアオブザダーク」での
最高潮、素晴らしいライブだったな。
また体験できるの嬉しい、新作アルバムも楽しみ。
メイデンは裏切らないからな。


昨日、かな、新代田フィーバーの名物部長だったリーバちゃんがなくなったそうです。
ほんとにひとなつっこい可愛らしい子でタイバンイベで誰もいなくなった
ロビーに出た時とかフロアで轟音なってる裏、ずっと二人で頭撫でてたりしました。
人が大好き信頼と幸福そうな表情をいつも見せてくれていたリーバちゃん。
安らかに眠ってください。
合掌。