2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWW

ギュウ農フェスvol.1は〜Shigeru充09〜だっぺ
@渋谷WWW


トリなんでありがたいんですが、この日もなんとか間に合う時間にWWW到着。
イベントってこともあって知り合いが結構来てました。


lyrical school
いつもどおりだねえ。
最近のカッコいい系の曲が馴染んでない感じが俺にとっては
まだまだだなあって思います。
ふんわりしちゃうんだよね、メンバーのキャラ的に。
もともとラップだけに拘ってるわけでもないし、
明るく楽しくのほうがいいんじゃない。
ファンの方(ヘッズさんでしたっけ)はさすがにしっかり盛り上がっておられました。


BELLRING少女ハート
ラスト2。
今回もWWWの構造上ステージ左が入り口になってしまうので反対側の
右手最前フロア後方で観賞。
意表をつく、というか、もともとはちきれんばかりのテンションが最初から
マックスになるような「レイニー」始まりからアゲる曲と落とすところの
山をうまく作って最後に「エッジ」っていうまあイベントで長めだったら
とてもいいべるはちゃんのライブ例になるだろうというようなセトリでした。
「エッジ」のイントロでみずほ筆頭に「しげゆう!しげゆう!」みたいなこと
言うやつ、ってこの時始まったんだっけ?
ちょっとマイクの調子が悪かったりはしたんだけど、擦り切れるような
気合の中にカラっとしたユーモアが同居する、これはもうべるはちゃんが
持っている独特の雰囲気だと言っていいんだと思うけど、ステージと
フロアのぶつかり合いの中に笑顔があるんだよね。
後はヲタちゃん達の愛、そしてメンバーのヲタちゃんに対する信頼。
惜しむ間もなく駆け抜けてしまったラスト2のライブ。
なんかね、悲しいとかよりああ一緒にここまでこれたね、っていう既に
達成感的なものも芽生えつつ。


セトリ
1.rainy dance
2.World World World
3.c.a.n.d.y.
4.プリティ・シャロウ
5.ダーリン
6.サーカス&恋愛相談
7.アイスクリーム
8.プラスチック21g
9.Cherry
10.UNDO
11.WIDE MIND
12.the Edge of Goodbye


つべにこの断片だけど素晴らしい映像が残っています。
https://www.youtube.com/watch?v=wz4kBElVwHk
いつまでこれが残っているのかわからないけれど、このライブ空間の迸る熱量の
一端はわかってもらえるかもしれない。
ここにいれたことに感謝。


ほんとに数があってんか知らんけど、これが俺の200回目のべるはちゃんライブ
だったようです。
よくここまで飽きなかったなあ、っていう、それだけの底の深さがあるんだよな。