2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@GLAD

佐々木喫茶フェスティバル'15
@渋谷GLAD


エッグマンのべるはちゃんのチケットもあったんだけど、
さおりちゃんのグラッド復帰となればこっちいくしか。
微妙に時間もぎりぎりな感じだったのでエッグマンで当日券の人に譲ってこっちに専念。
入場の手際の問題もあるけど結構並んでた。


・DJようなぴ
元でとぴヲタだったんですねえ。
最後のほうアイラかけてました、久々きいたわ。


・はしゆう
レコライドのギターの人みたい。
ソロ初ライブでアコギ引き語り、好感持てました。


月刊プロボーラー'07
2007年のときの編成ってことらしく兄は後ろでオケ担当でした。
かわりに中年の笑顔のおっさんがフロントでパフォーマンス。
当時のファンとおぼしきおばさん集団が最前で大盛り上がりしてる
うしろでおれらも超盛り上がってた。
たのしかったなあ。
一曲客演でSAWA登場、もともとここからSAWAパフォーマー活動は始まったみたい。
残念ながら「ハイウェイ」はなし。


・Saoriiiii
佐々木喫茶DJでのステージ2人パフォーマンス。
コアなさおりファンからの熱いカムバック祝福コールにたいしてもなんとなく
いつもどおりのんびりほんわかなさおりちゃん。
俺的には過去の忌まわしい記憶を上書きして消し去るようなのを期待してたんだけど
ヲタ側のほうが勢い込んでちょっと空回りしてた感あったね。
まあ悪くないけど、ってなライブでした。
あとこの日は他のメンツのライブが非常によかったってのもあるね。


セトリ
1.money
2.Real world
3.浮世ディスコ
4.runaway?
5.3cmディスタンスSlow Ver〜3cmディスタンス


・佐々木喫茶
喫茶作成の旧曲を供養しようというコーナー。
JUN FANTATHEATER,ようなぴ、SAWAがゲストとして歌唱。
ジュンファンちゃんはあいかわらずだなあ、なぴは歌詞忘れてた。
サワはディスティニーの「ステンレススターライト」、さすがにうまいが
なんか最後へぼってたなw


SAWA
で、出ずっぱりの喫茶トイレタイムということでその間にSAWAソロ。
最近出たミディアムエレクトロな冬の新曲。
これはほんとすばらしいっす。
サワの声と曲調がよくあってるねえ、いいわ、めちゃいいわ。
MCでエレクトロポップの死滅発言について訂正しておりましたw
ここでそんなこと言えんよねw


aco
これも佐々木喫茶DJスタイルでスプーン+っていうグループのボーカルの子の
ソロで最近出た曲を一曲。
まあカッコいい曲でしたが女の子が胸を強調するような衣装でアレでしたね。


KOTO
佐々木喫茶DJ編成で話題ののりのってる16歳コトちゃんやっと初見。
確かにキレ味鋭いダンスすごいですが、つべで見てたよりふっくらした??
あと歌は完全に被せもしくはリップシンクですね、いいけどわからないように
やったほうがいいような気もするね、本格派めざしてるんだろうから。
喫茶曲だけってわけではなく、音楽的には俺はそこまで、と第1印象では思いました。
ただしフロアはべるはちゃんTOみうらさん含めバカもりあがってましたね。


レコライド
金髪の怖い系ねーちゃんがヴォーカルで喫茶DJ、あとギター男の3人組みエレクトロ。
ガンガンに攻めまくるハードコア感よかった。
途中モッシュ発生して結構前でみてたじゅんふぁんちゃん吹っ飛ばされてこけたので
俺がおこしてあげました。
ちなみにこのもりあがりにはメンバーも金髪ねーちゃんもご満足だったようで
なかなかにいいライブになったんじゃないかと。
レコライドも今までタイミングあわずにもう何年間も出会うのを待ってましたが
やっとみれて思った以上によくて、やっぱこの界隈俺にはアリだなあって思いました。


アンコールはゲツプロのボーカルのおっさんとさおりちゃんことちゃん金髪ねーちゃんが
フロントで喫茶バックで喫茶曲、わかりやすいお祭り曲やって終了。
後味さわやかないいイベントでした。