2019 はてなダイアリーから移行しました

Stand Ablaze

1995年、インフレイムス初期の代表曲。
アメリカナイズ、モダナイズされた今の曲が悪いとはいいませんが、
俺がハマったのは北欧間溢れるこの感じですよ。
無駄にエモくドラマチックに展開する旋律、荘厳なイントロからの
乾いて冷たい空気のを感じさせる疾走、とかね。
これってでもイェスパー節だったりすんのかねえ?
まあ昔はアチエネとどっちがってぐらいハマッたんだけどその後
ライブもすれ違い続けたりしてちょっと縁遠いのね。
今回ノットフェスで印象変わるといいんだけどな。


ということで今週末はノットフェス。
2日目だけじゃなく両日全券売り切れたそうです。
たしかホルモンキャンセルなんよな。
その2日目が先に売り切れ初日はワンオクだっけそんなやつ。
まあその日は都合悪く飲み会なんでラムちゃんだけみて帰りますがね。


ひめが仕事って言うのが違和感あったしミリがダメなときもある分
リミッター外れるぐらい良くなるってのと逆で、どっかでアベレージヒッターって
書かれてたその通りなとこちょっと興味失いかけてた。
昨日久々にちゃんと見てどうしようもないほどのカワイサと
ステージ上の仕草表情すべての完璧さにあらためてやられてたところに
ブログが上がりましてね。
「私は人生賭けてステージに立ってます。」
軽い気持ちで楽しみに来てくれて構わないけど、
「私は遊びじゃないので(^ ^)」
このJK1マジヤバイ。


もう一つ似たような。
こないだのボロフェスタでもう結構本気でやられちゃった感のある
おーもりせーこちゃんですが、そんな感じなのとちょうどいいところに
新曲とかアルバムとか出るみたいでつべあさってみた。
で、ほんとに軽く今年の魔物のやつみました。
アレはすごいね、映像越しでもびんびん伝わる感じ、本気だから
ファンだって本気になる、だからああやって燃え上がる。
その後2013のTIFも観た。
これがまたすごいなー、ほんとあの人やっぱブサイクでよかったんじゃないか
あれでカワイカッたらなんかいろいろ甘くなる気がする。


こっちはあんまり似てないような。
さっちゃんが入院中、だそうです。
手術も終わって、元気なやりとりをしてることがついったにレポられてるので
深刻な状況ではないんだろうけど、ほんとあーいうのも身体商売やからな。
また干し芸やりたい。


年末年始いろいろ予定が入りつつあって実家帰るのとかも考えていたんだが
ここに来て予想外に多くの仕事が入りました。
12/31-1/3を山形の仕事のためにあけておけとな??
まず思ったのがやべーブリッツのからふりゅ行けねーってこと。
ただ、2日は予備日なんで3日も立会い勘弁してもらえばなんとかなるかも、しれない。
でもちょっとそれならもっと早くそっちから言ってよっていう気持ちもあって
気分的にはあんまりすっきりしないので関係ないけどツアーは頑張って
全部行こうと思います。