2019 はてなダイアリーから移行しました

ぐるぐる回る@埼スタ

ぐるぐる回る2014
@埼玉スタジアム2002


・ライムベリー
前日の熱狂があるのでちょっとまあこの日は余興みたいな。
スタンドから観てたし、ミリ声枯れてたし。
アレなんだろう昨日頑張りすぎたのか?
スタンドから緩くみてても楽しさは弱いね。
やっぱり中に入らないと、だな。


セトリ
1.SUPERMCZTOKYO
2.IDOL ILLMATIC
MC
3.IN THE HOUSE
4.HEY! BROTHER(SHORT)
5.まず太鼓
MC…
6.アンサーアンサー
7.R.O.D.(HARD)


・TADZIO
多分フジのルーキー以来だな。
前よりギターのエッジが立ってる気がしてとても良かったっす。
終盤まで仮面舞踏会みたいな仮面で顔隠してるのもグッド。
細い身体をミニスカで強調、そこから各所に刺青が見えるのもうまいなと。
あ、ちなみにリーダーのことですよ全部、言わなくてもわかると思いますが。
酔ってたのもあって思いのほか頭振って叫んで超気持ちよかった。


・CANDLES
彼らも久々のライブみたいで気合入ってましたね。
ぴょんぴょん跳ねて手を挙げてとても楽しかった。
単調というかアゲ一辺倒っていうのは確かなので
こういうフェス的な使い方が彼らにはあってるのかなと思いました。
でさ、さおりちゃん出てくるっつうからドキドキしてたのに
最後の曲になっても出てこないからなんだよって思っちゃったよ。
最後の曲の間はずっと固まってました。


・GEZAN
いつの間にかアルファベット表記になったの?
そんなに見てないけどなんか失速してねえか?
こんなんで世界変えられんのか?
なんか大事な要素を忘れてきてないか?


・saoriiiii
ついに、ついに、復活。
3列目ぐらいでみました。
あんなにさおりちゃんて小さかったんだなあ。
その割に顔がお○き...いやなんでもない、でもすごくカワイイよ。
曲としては以前の路線を踏襲した、っていうまあ想像に難くない感じ。
たしか2曲目が曲としてはおっていう感じがあって良かったっす。
何よりさおりちゃんの声がまた聴けたってのがね、ほんと良かった。
感動の涙、みたいな感じ全然なくて、昨日の続きみたいな感じで
ふんわり俺の心に戻ってきました。
最後にテッシーの曲やる前に長いMCでテッシーも出てきたんだけど
今回の復活はテッシーがまず新曲に誘って、それから復活の話に
なったそうでマジでテッシーえらい、俺もテッシーだけど俺別に偉くない。
MCで告知するときに9月末のジャカの5thイベの話しようとして、
5thのthってなんて読むの?ってそれもどうかと思うけど、
俺らが「ス」と教えたら「ゴス?」ってよ。
ゴスじゃねえよ、ロリータじゃねえよ。すげえなさおりちゃん。
これからまた俺達に夢を見せてね、一緒に見ようね。


セトリ
1.3cmディスタンス
2.plan
3.runaway?
MC
4.Real World with tessy


ライブ後CD-R販売&サイン会。
売り切れたって話なので120人が並んだことになるんだが、
復活後ってこともあってあまり剥がしもなく結構フリーにみんな
喋ってたので一人1分ぐらいかかってたのかな。
俺も30分ぐらい待った、最近絶対こんな待つならならばないけど今日はね。
ディステニーTシャツを見てさおりちゃん、笑顔で「あ、着てきてくれたんだ」。
ずっと待ってましたおかえりなさい、「ありがとうーーー。」
もう居なくならないでください、「大丈夫、もうそうはならない。」
今になって言葉をかみしめてじーん、としています。
さおりちゃん、お帰りなさい、戻ってきてくれて本当に嬉しい、ありがとう。


朝からべるはちゃん友達と会って飲んだりしてて、
さおり並び後にも会ったんですが、ここで終わりにして帰りました。
めるもとかギターウルフとか観れたんだけど、今回はさおりちゃんでしめたくて。
つーかサイスタ遠すぎです。