2019 はてなダイアリーから移行しました

いずこ@WWW

MOOSIC SUMMER FEST 2014
@渋谷WWW


なんかアーティスト系のイベントでそれらしき関係者一杯で
とても居辛い客層でした。
しゃらくさい、というか。


・カネコアヤノ
そういう人達にとても受けそうな日常系SSW。
若くてカワイくて前向きだから真面目にやってりゃチャンスも広がる。
頑張ってくださいね、としか。
こういうのってイイね、以外言葉思いつかないんだよな。


・いずこねこ
この雰囲気だし最前まで椅子があってアウェイ感ぱねぇ感じ
なんですが、後ライブ2回ということで熱心な飼い主が多数
押しかけてきており前方と半ばまでを中心にいつも程度には盛り上がりました。
最近強く感じる楽曲の良さ、というよりは凄さ、凄み。
はっきり言ってPOPミュージックの顔しながら裏でめちゃくちゃやってるよね。
ポップコアみたいなものがここには産まれかけていいたんだな、と。
この日はサクライのセトリだったらしく、その辺で観てたのかな?
いずれ終わりはくるのでそれ自体はしょうがないのだけれど、
まりちゃんとサクライにしかできない音楽のこの先をもうちょっと観たかった。
プラメニがあまりにも中途半端過ぎてってのもある。
途中で映画の紹介動画の公開がありました。
音楽がサクライケイタになっててのはご愛嬌。
べるはちゃんの映画よりは面白くなるかも、と思いました。
で、次回のライブでいずこねこ終了とおもいきや、映画関連のイベントではまだ
いずこねこライブやるってさ、なんて中途半端な。
今週末どんな顔でむかえりゃいいんだよ。


ちょっと序盤見逃したけど、このあと映画上映。
ものすごいめんどくさい女の子の話でした。


大森靖子
最初の「ミッドナイト」はギターなしでステージを寝転がるなどの
激しいアクションからフロアへの靴投げ、客席乱入のリフト状態で
客のメガネかけたりマイクでサビを叫ばせたりで総立ちの盛り上げ。
やっとこの曲の良さがわかってきました。
その後は途中のMCなしで曲を次々と弾き語りで。
まあ、相変わらず濃いですねー、今日はお顔がバックライトであまり
見えず気持ち悪さは半減で残念でした。
すごい客を引き込む力、なんだけど、途中すぐにエロに逃げちゃうのが勿体無い。
「エロイことしよう」とか合唱させなくても、セックスって言わなくても
別にどぎつい表現はいくらでもできると思うんだけどね。
なんかそこだけ安っぽく感じるんだよなああ。
とはいえさすがに濃厚な時間でした。


月曜からまんぷくのイベント、打ち合わせなくなって良かった。