2019 はてなダイアリーから移行しました

The Negative One

スリッぺの新曲がMVで届いてます。
コーンかと思うようなヘヴィミディアムなベースラインの
イントロの後からはスリッペらしいザクザクしたギターリフと
直線的なスラッシュヴォイスで疾走します。
キャッチーさが足りない感じするけど原点回帰ってとこなの??


ロキノンフェス先週から2週にわたってやってますが
ヲタ芸サイリウムが禁止だそうですね。
自分でアイドル呼んどいて何言ってんのっていう。
動員欲しいから呼ぶけどロックじゃないからメインの方のステージには
出さないし文化違うから気持ち悪いことしないでっていう感じだしてていいですね。
ロックwって、だっせえww、知らんけど。
モッシュもダイブもダメだし、もう人差し指立てた腕を挙げて前後に振るしか
できないよね、みんな決まった形でノルんだ、Tシャツもできればオフィシャルで。
絶対もう行かないと思うんだけど何出てんのか10日のてめたぼ見てみた。
けど、エレカシぐらいかなあ、マジでいらないやこのクソイベ。


めるものリキッドワンマンが1000人超えの盛況で
各所で絶賛の声があがっておりますな。
ちょうどタケさんの本とかインタビューとかも注目されてて
うまいこと照準合わせてきたよね。
観てないのに言うのもあれだけど、これぐらいの反響はあって然るべし。
ただどうしてもメンバーの個々の力が弱いんだよなあ。
あのちゃんだけ抜けてる感が。
あと、ゆみこは未だに休み中、ざらすは辞めるんだってね。
俺的にはこれまでどおりの緩い感じで観に行ったり行かなかったりで
しばらくいくだろうと思います。


一応サマソの予習はじめようか、なんて思ってんだけど、
これ2日目っていかないといかんのかなあ。
ドリカムは観たいけど、別に昔の曲以外知ってるわけじゃないし
ピクシーズクラフトワーク観たいけど、被ってるし、言うたら
もう両方とも観たことあるからなあ。
ペシアが日曜だったらそっちとってたレベルやで。
あ、めざましライブ被ってんやった、どうしよ、ドリカムかしゃちか。
なんかめんどくせーから2日目リスバン売りたいな。


はい、日曜はべるはちゃんです。
昼も夜も込みそうで鬱。
あと、空いた時間どうすっぺかな。
微妙にライムベリー観るのは辛い感じなのよね。