2019 はてなダイアリーから移行しました

TIF2014 二日目@お台場

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 2日目
@お台場・青海周辺エリア


・AXELL


・Especia
@Smile Garden
暑いっす。
だらだら流れ落ちる汗を拭きながら中央最前4列目ぐらいへ。
涼しげにメンバーが出てきて、はるかちょが「No1スウィーパー」ってやったー!!
しかも入りのアレンジが違って指差せない、ジャンプできないww
それはそれでおおっというどよめき(前方ペシスト多し)で迎えられる。
暑いの忘れて揺れる身体。
そして曲終わりから続けてもう一回「スウィーパー」、
またも大きなどよめき、それに追い討ちをかけるようにはるかちょ&えりかが1番、
あかね&もなりちゃんが2番とパートチェンジ。
いろいろやってくるよなあ。
好きな人向けではあるんだけど、これはもう快心の10分強でした。
素晴らしい。


セトリ
1.No1 Sweeper(Necio edit)
2.No1 Sweeper(Necio edit)


・パズルガールズ


・ライムベリー
@Enjoy Stadium


セトリ
1.SUPERMCZTOKYO
2.IDOL ILLMATIC
3.IN THE HOUSE
4.アンサーアンサー


・GEM
・Le Lien
姫carat
アイドルカレッジ
READY TO KISS
アイドリング!!! x ベイビーレイズ


BELLRING少女ハート
@Enjoy Stadium
入場規制を恐れて早めに入ってて正解。
いや、べるはちゃん目当てがそんなにいたわけじゃないんだけど
ドリング目当てでステージ一杯、終了後はけるまで
次の客が待たされるという展開の中べるはちゃんステージスタート。
ぞろぞろと帰っていく客に向けて「リンガーさーん、帰らないでー」
って声をかけるヲタちゃんたち。
一曲目「エッジ」イントロの歓喜と共に「リンガーさーん、
一曲だけみてってー」というもまあ彼らからしたら悪い噂ばっかの
地価ドルなんて興味ないわな。
まあおかげで俺らがやりたいほうだい広いフロアで盛り上がりました。
2曲目以降に遅れたヲタちゃん達が入ってこれたけどそこは残念だったなー。


セトリ
1.the Edge of Goodbye
2.プラスチック21g
3.サーカス&恋愛相談
4.Starlight Sorrow


・青山聖☆ハチャメチャハイスクール
LoVendoЯ
iDOL Street ストリート生 e-Street選抜
・プラニ
・アイリス


・Especia
@Sky Stage
屋上の最高のシチュエーションで迎えたTIF2014ラストぺしあ。
リミックス系の長いイントロから「サティ」を美しく、
で、途中引っ込んだと思ったらメンバー各自携帯とかモバイル持ってきて
自撮り大会、そのままで「以上、エスペシアでした!」っておいっ!!
正直戸惑ったし何してんねん、って思いました。
でも後ではるかちょがライブ中に挙げた自撮りツイートみて、
その笑顔、観客の笑顔みて、これでよかったのかな。
最後は彼女達自身へのごほうび的なものでよかったな、と思った。


セトリ
1.海辺のサティ(Vexation Edit 2014)


STARMARIE
アップアップガールズ(仮)


BELLRING少女ハート
@Sky Stage
折角の誕生日TIFライブなのにぎっくり腰になってしまった
じゅりが悲壮な表情でステージに配された椅子に座ってライブ開始。
東京港湾の高層ビルの屋上、少し涼しくなった夕方薄い空に透き通る
「アッチェレ」元気一杯のメンバーと悲しそうなじゅりと、
それに優しくからむメンバー、この場所でじゅりの負傷により、
ステージとヲタの気持ちはひとつになっていた気がする。
4曲にて今年のTIFべるはちゃんステージ全て終了。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.夏のアッチェレランド
3.Crimson Horizon
4.WIDE MIND


・Dorothy Little Happy
THE ポッシボー
PASSPO☆
東京女子流