2019 はてなダイアリーから移行しました

Incarnated Solvent Abuse

1991年発売、カーカス3枚目のアルバムから5曲目。
アモット兄加入後初のアルバムということでグラインドコアから
デスメタルに変化したといわれている時期ですが、
確かにインテリジェントな作りのプログレデスメタルサウンドになってます。
ロディアスなギターはハートワークへ完全に繋がっている。
当時そんなこと思って聞いていた人は殆どいないだろうけどね。
ちなみに邦題は超有名な「硫酸どろどろなんでも溶かす」ですねどうも。
今回の来日ツアー初日にやってるみたいなんで楽しみです。


5月になりましたねえ。
4末から連休入って満喫しておるわけですが、
あっという間に10日たってしまって、もう明日で連休終わりとか辛い。
とても理想的に過ごせたのは確かなんだけどーね。
連休明けからはちょっと真面目に働かないとダメそうなので
今までの分取り戻すぐらいには頑張ろうと思います。


ライブ以外のなんやかや。
NMEがメタリカのベストソングを10位まで出しててその映像観ました。
衝撃のランキングの詳細はまあ置いておこう。
ジャスティス以前の曲は「One」のみっていうね。
スラッシュ曲はゼロです、ゼロ、一曲も無いんですよ、どうしよう。
そりゃあメタリカ聞かなくなるよなあ、俺、って思いました。
別の道で頑張っていただければと思いました。
これほどとはなああ。


べるはちゃん予定。
全然公式から出てきませんが、連休中残りは渋公でのイベント2つ。
これはカーカスかぶるのと昼は連休最後カミさんと過ごすべくスルー。
座席ありの開場で前後に見たいグループもなく、20分4000円って高い。
これ行かないと5/14ロフトも出張でいけないので、5/18だなあ。
キセル取ってるけど、時間被ったらチケ捨てる。
あとは先の話になるけど、TIF決定。
発表はワンマン以降に決まってるだろヴォケって言ってすみませんでした。
反省しました。
ついでにつなしま温泉のイベント7/13ってのが発表されてますね、
公式には当然全然出てないけど。
これは面白そうだけど、いらない知り合い来そうで嫌です。
ってか既におまいつと顔合わせるのも結構嫌になってます。
みきちゅ現場に疎開しようかなー、とか。


アイチュンのマッチが発表されてなんか盛り上がってるけど、
とりあえず使えるようにするまでにすげえ時間がかかることはわかりました。
で、結局25000曲以上のマッチングはできないってことなんすかね?
アイチュン購入すれば無限、なのかな?
よくわからんけど、今のところすごいいいかと言われると単に
バックアップ的な目的以外にはいらないかなーというのが俺の感触。
でっかいアイポッドが一番いいんだけどな。
今回の件で違法DLの曲も著作権者に使用料が分配されて素晴らしい的な
意見が目立つんですけど、何回再生したらいくら分配されるのかを
明らかにした上でその論法使ってほしいっすね。
そんなビジネスはもう崩壊してるって俺は思ってんだけどね。


連休中で2日しかないライブのない一日。
カミさんと赤レンガの横浜フリューリング祭りに行ってみました。
が、ビール高い少ない、食べ物並びひどい高い、人大杉、っていうことで
無理にここでウィンナー食わなくていいよねってんで寿司食って
帰ってきました。
今日は買い物も行ったし昼寝もしたしぎょうざも手伝えたので
ライブのない休日をだいぶ有効に使えたと思います。


今になってレース後のものと思われる筋肉痛がそこそこ来てる。
と、もあちゃんがしんせいとかいちょうだってねなっとく。


5/1 4698歩
5/2 16589歩
5/3 14425歩
5/4 9832歩 +28000ぐらいあったけどリセットされて消えた
5/5 9706歩