2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@GOODMAN

CLUB GOODMAN 18th ANNIV. EVENT 秋葉原包囲網
@秋葉原CLUB GOODMAN


開演ちょうどぐらいに行ったらだいぶ並んでて
中はすでに一杯。
スペカンの片山ことDJもぐあいがなんかアイドルっぽいの
回してました。


箱庭の室内楽
だいぶ押して開演。
とにかくフロア最悪に蒸し暑いしぎゅうぎゅうだし。
でやっとちゃんと箱庭見たんだけど、はっしーってなんか最近勘違いしてないか?
曲、たまにいいのあるけど、そんなたいしたことねえぞっていうね。


・箱めるモ!(ゆるめるモ!箱庭の室内楽
一転して箱庭がバックにまわった箱モはいつもカラオケでならしてる
部分の演奏が絶妙にマッチしていてなかなかアリだった。
今回セーラー衣装じゃなかったんだけど、この編成ならやらざるを得ない
「スイエモ」が管楽器をうまくアレンジしてバックサビを鳴らしてて白眉。
ちょっと感心しましたね。
途中あのちゃんがギターやったりってのがありましたが、
これまたなんかいろいろ思うとこあるなあ。
かなり久しぶりに8人揃ったモ!観ましたが、相変わらずゆるいなあ。
そういうコンセプトなんでそれでいい訳なんだけど。
またしても「なつおんぶるー」やらず。


スペースカンフーマン
長々とセッティング後そうっとう久しぶりにみるスペカン。
くっだらねええw
代表曲?「りんごとはちみつ」はサバスだそうです。
だらだらとしゃべりつつ、うざい観客の絡みもあって待ってる
べるはヲタから野次飛んでましたが、意外というかベルヲタ耐性ねえな。
俺はかなりそれについてはがっかりしたぞ。
後でカミさんが言ってましたが、くだらないけど演奏とか曲の部分は
カッコいいのです。
俺ら世代が通ってきたHR、パンク、各種コアの詰め合わせバカ風味。
真面目にやればいいのに、っていうかそれやらないから面白いんだよな。


BELLRING少女ハート
いやあ、充実のセトリとパフォーマンスでしたねえ。
低いステージを意識してメンバーが柵に上がる上がる。
途中でじゅりがダイブっぽい感じでフロア乱入してたな。
(※前日夜ライブとごっちゃになってるかも)
カミさんがいることもあっていつもより若干控えめに
観るつもり、観ていた、んだけど、2曲目「エッジ」くるししょうがない。
「ひばり」はまだつかみどころを特定できてないんだけど、
「クリムゾン」については完全にハマってます。
ヲタのコールがいろいろ揃い始めつつあるかな。
まあ好きなようにできる今が結構楽しいかも。
そんなに持ち時間ないと思っててもう終わるかと思ってからの
「アッチェレ」「キャンディ」連発で大満足でございました。


セトリ
1.World World World
2.the Edge of Goodbye
3.サーカス
4.アイスクリーム
MC
5.Pleasure
6.ヒバリの空
7.Crimson Horizon
MC
8.夏のアッチェレランド
9.c.a.n.d.y.


5/6は昼行ってもいいんだけどいろいろあってやめたので
次はてぃらぴょん生誕かなあ。
ちょっと空いちゃうけど今回のいい印象で次を待つことにします。


この後漁港あったんだけど、カミさんが暑さでギブだったので退散。