2019 はてなダイアリーから移行しました

BiSなりの甲子園@Blaze

アイドル甲子園presents「BiSなりの甲子園」新宿編
@新宿Blaze


平日の16時とかになんでこんなに人いんだよっっていうね。
俺もね。
でもやっぱ良く観るとこの時間からいるような奴はどっか変。
気持ち悪いっていうか普通の人はさすがにいない、俺ぐらい(←)


・じゅじゅ
ゴシック調の衣装で「呪呪」って曲を歌う、そういうコンセプト。
1曲しかないので後は喋ってました。
どこまで本気でやろうとしてるにゃろね。


・DPG with ブラックDPG
だんだんこいつらのことが面白く思えてきました。
どうでもいい茶番やってから今回は2曲、だったかな。
意外とダイチも楽しそうにやってるもんな。
曲自体中身はともかく結構ちゃんと作られてるとも思いました。
曲やる前に、今日はステフがいない、ってとこからブラックDPGの
太った子が変わりに出てきて、「ステフだよ〜。」の後に両手を
水平に横に伸ばして「す」ってやるの地味にウケた。


ひろしまMAPLE★S
ひろしまのアイドル箱の人達だそうです。
なんかイマイチな感じ。


・青いソーダくん
すげえ名前だよな。
副業を他にも持っているアイドルさん達の集まりでほんとは5人いて、
一人夢アドかなんかに属してる人もほんとはいるらしい。
21歳で女優やってる子はMCも勢いあって目立ってたけど、あとはまあ。
曲もまあどこにでもある感じ。


エレクトリックリボン
エリボンさん楽しそうでいいんだけど、自作の曲でやっているのにそれが弱いね。
いいのもあるけど、弱い。
残念だけど今以上は推せない、もっと突き抜けた曲作って。


ゆるめるモ!
今回もゆるかったなあ。
あのちゃんの存在感がかなり大きくなってきてますね、なんか余裕出てるもんな。
今回セーラー衣装で「スイエモ」やりましたー。
そういえばちーぼーが復活、だけどざらす休みで全員は揃わず。
ひさびさに「なつおんぶるー」観れて良かったよ。
ちなみにこの後たまたまあのちゃんが物販でチェキやってるとこ見たんだけど、
気の弱そうなファンにベタベタさわってしなを作ってまんまキャバでした。


・TAKENOKO▲
もしかしたら見納め、になるかもしれないのを普段どおりに観ちゃいました。
二人共ふっきれた感じだし、最後の楽しみを爆発させるようで
ファンも盛り上がっているし、俺も楽しかったですよ。
勿体無いなあ。
5/3にマーズの昼にべるはちゃんも出るイベントがあるので、
そこが俺の最後になりそうです。


・テクノまいにゃ
メジャーになってバックダンサーのレベルが上がったような。
ずっと以前、まだ地下系行きだす前にこの名義で観てたけど、
今回はあんまりテクノシフトじゃなかった。
いつもの感じで大移動やってて、あーつまんねーな、ってとこ。


・いずこねこ
いきなり「朝ダン」イントロきてうひゃってなって超上がった。
あれだね、この後からは単なるアイドルイベントとは違う楽曲のグループ
ばっかりになっていったんだね。
マジで「朝ダン」超名曲、ぴょんぴょん跳ねて叫んで、最高っす。
そっから行き着く暇なくテンション高いまま最後まで突っ走る茉里ちゃん。
かなりクオリティ高いライブでした。


・Especia
そこから急にシャレオツ大人サウンドへ。
一曲目聞いたことあると思ったらビスカバー「マイアイ」ゆるいバージョン。
これかなり渋いっす。
その後新曲「アネラ」を含めていつもの全通しライブでした。
「ミッドナイト」「GOOD TIMES」はやってた。
今回、客層がこっち側ってこともあってカッコいいって声は結構あった。
つまらんドルイベだといつもペシアちゃん浮いちゃうからね。


lyrical school
そこでリリスク、ちょっとこの位置におくには弱いんじゃないか、
と思いつつかなり盛り上がってました。
ただ、どうだろ、やっぱ軽いよね。
なんかねえ、振り切れ度合いが足りないんだ。
それより一般受けを大事にってとこなのかな。


BELLRING少女ハート
はい、ビス前でアラぶるフロアの前でもマイペースに場をかく乱する
べるはちゃん達ほんと素晴らしいです。
みずほとじゅりがステージの柵に登ったのナイスでした。
こういうのをさらっとやっちゃうとこがべるはちゃんの強み。
セトリ的には基本盛り上げ系だけど、一発はサイケかますよ、みたいな
ある意味王道ロック系のビス前にはいい刺激になる感じだったと思います。
ネット上ではかなり賞賛の声が高かったみたい。


セトリ
1.アイスクリーム
2.c.a.n.d.y.
3.ライスとチューニング
4.ボクらのWednesday
5.サーカス&恋愛相談
6.the Edge of Goodbye
7.WIDE MIND


・BiS
既に始まっている飲み会に行かねばならず一曲目「プライマル」だけ観て出た。
いい曲だよなー、ほかのも含め曲に関してだけはほんとにそう思うよ。
既にようけダイブしてはりましたわ。
下のフロアはほぼ全員後ろ振り向いてたかな。
コショージは初めてみましたが、これで見納めかな。
なんだろう、この日はやっぱりビスファンがすげえ多かったんだけど、
なんかちょっとずれてんだよね、俺の感覚と。
粗野にすればいいってもんじゃあないと思うんだけどさ。
いろいろ言われてるけどそういう人達がべるはちゃんに流れてくるのは勘弁。


ってわけでいそいで会場でました。
リリスクの時ぐらいに携帯にショートメール入ってんの気付いて
飲み会に「今日は来ますよね?」的な詰問調の内容でなんか気分が落ちた。
そのせいであんまりべるはちゃん集中できなかったんだよな、残念。
いや、飲み会には急いで行って結果良かったんだけどね。