2019 はてなダイアリーから移行しました

Dam That River

1992年発売、アリスインチェインズの2枚目から2曲目。
当時多分グランジ/オルタナのブームの流れでたまたま
買ったんだと思うんだけど、この曲のイントロとか
全然メタル的に聞きやすくておかげでこのアルバムは結構聞いた。
けど、それからは全然離れちゃったなあ。
というわけで月曜のライブは迷ってんだよねえ。


衝撃のニュース。
フジ確定ぐらいのつもりでいたもぐたん、
なんとソニマニ決定です。
まじか。。。
サマソでさえないっていう、なんでそんなとこに、っていう。
2009年のサマソ出演時は隣のステージと音被って酷かったね。
まあ、ソニマニはそうはならんとおもうけど。
これでクラフトワーク、もぐたんが10500で見れることになっちゃったので
絶対行かないって言ってたソニマニ行く、のかなあ。


魔物にべるはちゃんが決まってたのはちょっと前に
田中Dツイートで知りました。
先のことだからと思って放置してていざ魔物サイト見たら、
なんと今年はフジの前の週じゃないか。
3連休の最終日、週末からフジで休むのに連休明け休めねえ。
ってことでま今年は行かないって感じになりそう。
そんなに残念ってほどでもない。


いずこ猫界隈、いまだ揺れてます。
茉里ちゃんサイドはとりあえず普通にライブは
やっていける流れにしようとしているみたいだけど、
それが気に入らないサクライが子供みたいに嫌がらせツイートしてる感じ。
そんな性格だから鬱るんだよ、鬱ったからそういう性格なのか、
いずれにせよ人と一度関わったら、めんどくさくなっても簡単には切れない、
人を追い詰めすぎないようにうまくやらないともっとめんどくさいことになる、
そういうのを今観ている気がします。
お互い不幸でかわいそうだけど、そういうことだ。


えび武道館、良かった、当たりました。
日曜飲み会を取っちゃったからね、ってかなっちゃん観れるのは
いずれにせよ武道館だけやし。
後は、うまいぐあいに週例の打ち合わせを休む調整するだけ。
俺が追ってきた、好きになったえびの最後。


SOBが復活の話は聞いてたんだが、5/24にリキッドでライブ決定。
イベントもので他に原オナとか参加。
これべるはちゃんが被って困っているデートコースの日です。
しょうがない話だけど、この辺ちょっとスケジュールずらすとかないかね。
まあ毎日ライブだとそれはそれでアレだけど。
っていいつつ結構ライブ続くときもあるけど。


横浜西口のビブレにタワレコが出来るそうですね。
HMVの場所ですね。
みんなしかし未だにCD好きだよなあ。
俺はもう店頭でCDを探すっていう作業自体があほらしくていや。
ネットでポチッと検索すれば終わるやんっていう。
あとできれば物は増やしたくないので現物は極力いらない。
でもタワレコあればイベントが来るのでそれだけが楽しみです。


書かなくてもいいこと、だけど書く。
今日たまたまFCCっつうべるはちゃん女ヲタによる新アイドルグループの
お披露目ユーストを観ちゃいました。
プロデュースもウザヲタ、移ってる客も馴れ合ってるウザヲタ共。
でもこれきっとイベントとかで観ることになるんだろうなあ。
最悪なのはワンマンの前座とかにくること、マジでやめてください。


昨日のテスタメントでスパークしすぎた、からってわけでもなく、
まあ朝から届き物があったのと飯食って髪きったら眠くなったのとで
今日はだらだらして結局ライブも何も行かなかった。
そういう日もある。


3/5 5999歩
3/6 20703歩
3/7 5106歩