2019 はてなダイアリーから移行しました

ディスパニ@山羊に聞く

THIS IS PANIC プレゼンツ 『パニック:レボリューション vol.6
@代官山 山羊に、聞く?


ヤギキク、初めてきたけどほんとにカフェなのね。
当然ロッカーもなく、次回からは駅に置いてくることにしましょう。


・Kit Cat
ねこをテーマにしたエレクトロアイドル。
シンセダンスポップユニットって言ってるみたい。
メンバーがそうりゅう飛鳥にゃんぐれーとか
イブにゃんローランとかひどいです。
ヴィジュアル的クオリティも低いですね。
曲はそこまで悪くないけどたいしたこともない感じ。


・(M)otocompo
オトコンポ、というらしい。
エレクトロとスカ、の世界初の融合って言ってたけど
音的に新しいって感じはしなかった。
それでもライブや曲は非常にアッパーで楽しくてとてもいいです。
集団で機械みたいな動きしたり、電子ドラムの人がMIX打ったり
自由な発想が盛り上げ効果出してました。


ゆるめるモ!
他の休みメンバーに加えてあのちゃんもお休みになって4人編成。
しふぉけちょなぴもぴ、と酔っ払ったハッシー。
なんつうかゆるいよなー、ゆるめるもだからそれでいんだろうが。
「スウィートエスケープ」もゆるい感じで4人でやりました。
最後セーラーはなぴ以外脱げなかった。
いつからそうなったんか、「スウィエス」曲中はヲタがしゃがんで観てた。
「なつおんぶるー」やらんかったど。


・THIS IS PANIC
さてここのところ我が家で空前のブームを巻き起こしているディスパニさん。
バカバカしくて青臭くてカッコ悪くて変で、だからいいのかなあ。
ノスタルジーに鼻がツンとなるようなメロディが好きです。
くぐもった感じのケンジの声も良い。
等身大、大してでかくない自分をそのまま出してるカズキのラップとMCも良い。
ファン層はやはり7〜8割女性なのね、でも男も盛り上がってた。
つっても20〜30人ぐらいかな。
いいよね、これぐらいでアツいのが一番楽しいんじゃねえかって思うよ最近。
カズキの誕生日が近かったということで作文もそれ絡みでした。
アンコールはめるもちゃんの3人(しふぉ時間で帰った)と再度の「リーサルウェポン」。
楽しくえびぞって大変満足しました。
まだ飽きないからもう一回観に行こう。


セトリ
1.人生ゲームRemix
2.恋のリーサルウエポン
3.海山川 無限大
4.Burning Birds
5.大学生の実情
6.RUN☆TOKYO
作文(ウエダカズキとぼく。)
7.「愛してる」って言って
8.エブリデイ
E1.恋のリーサルウエポン with ゆるめるモ!