2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@デイジーバー

撃鉄 presents 「下北沢パトロール2014」
@下北沢THREE&Daisy Bar


ライブハウス4箇所でやってたけどベースメントは行かず、
ガーデンもリストバンド引き換えしか行かなかった。


・住所不定無職
全員女性なのかな?
まあわからんけど、メインでヴォーカルとかコーラスの子は女性でした。
ふんわりちょっと不思議な感じで売ってるって感じですかね。
この界隈では人気あるみたいで狭いスリーが満杯になってました。
暑かったのとまあこんなもんかっていうのとで2曲ぐらいで退散。


・トリプルファイヤー
デイジーバーに移動して最近ちょっと名前を聴いたトリプルファイヤー。
トリプルってだけで3人じゃないのね、基本編成の4人組。
ヴォーカルさんがあんまり口を大きく開かない歌い方で
歌というより朗読みたいな、たまに絶叫したり独り言みたいになったりで
歌詞も不条理系入ってるナンセンスロックってとこかな。
バックの音もかなり面白い感じでしっかりしててちょっと
ゆら帝的なにおいを感じました。
なかなか良かったです。


BELLRING少女ハート
トリプルファイヤ終わりでおまいつ達が前にぎゅっと。
その次点ではフロア半分も埋まらんかったな。
まあ、売れてる言うてもその程度ってこってすね。
こういうロック系イベントではもう恒例なんだけど、
先のバンド観てハケていく女が「次アイドル系らしいよ」って
見下したような言い方をして連れと話してたんだけど、
そいうのほんともう周回遅れも甚だしいから。
っていいながらこの日もやっぱり最初は回りに乗り切れず、
ライブに入り込めずで開始。
なんかおまいつと俺との温度差、だなあ。
とはいえ2曲目「キャンディ」で違和感は消滅していって
荒ぶるモッシュの「エッジ」でやっぱこれだよなあ、って思った。
たいがい現金なもんですわ。
で、「ワイドマインド」締めですっきりして次があるので
ささっと退散しました。


セトリ
1.World World World
2.c.a.n.d.y.
3.ボクらのWednesday
4.ダーリン
5.アイスクリーム
6.the Edge of Goodbye
7.WIDE MIND