2019 はてなダイアリーから移行しました

モグワイ@コースト

Hostess Club Weekender 1日目
@新木場スタジオコースト


アウスゲイルから観ようと思って行ったら
ちょうど終わったとこだった。


・Daughter
事前に聞いてはいたものの頭にはあまり入らず。
ステージの左側が兼ヴォーカルの女性ですが
話し方とか仕草とかがカワイらしくて好感。
ほかのメンバーもなんかほっこりしてて好感。
曲もじんわりと染みこんでくるようで好感。
ちょっと立ち寝しましたが。。


Chvrches
今日はちゃんと観ようと思ってフロアの真ん中へ。
わかりやすくて軽く踊れて真ん中の女の子がちっさくて
かわいい、っていうのはいいんですがそれだけかなあ。
横で一生懸命演奏かなんかやってるけどあれ俺でもできそう。
流行りモノ、って感じ。


Mogwai
流行廃りに流されないこの素晴らしさ。
何気に年3回ライブ観た2011年以来なんですね。
ああー、俺飢えてたんだ、って思いました。
酔ってたせいもあるけれど、マジで2回はリアル涙出た。
「フィアサタン」も「MFMK」もなかったけど、
それでもカタルシス的な盛り上がりもあったし、
やっぱねえ音楽が深いんだよなあ。
結構思った以上に音圧強かったみたいで終わってから耳ぼおっとしてた。
これぐらいはやってくれたほうがいい。
また夏に来てください。
レッドの深夜でよろしく。


セトリ
1.heard about you
2.rano pano
3.jim morrison
4.helicon 2
5.blues hour
6.master card
7.excowboy
8.the lord
9.white noise
10.werewolf
11.remurdered
12.batcat
E1.auto rock
E2.helicon 1
E3.we're no here