2019 はてなダイアリーから移行しました

ナスカカー@フォレストリミット

『ナスカ・カー・最新録音盤発売記念ライブ』東京編
@幡ヶ谷フォレストリミット


大雪で普通なら15分でいけるところ1時間半以上かかって幡ヶ谷到着。
それらしい路地の地下に入っていったらその時はわからんかったけど
中屋さんがクロネコに電話でクレームというかお怒りでいらっしゃいました。


・原田仁
エフェクターとボイスパフォーマンス。
叫ぶのではなくて息を強く吹き付けるような音が中心な感じ。
なんちゅうか実験的な音楽です。


・ナスカ・カー
途中おっさんのだるっとしたDJをはさんでナスカカー開始。
ですが、特典用CD、レコ発用Tシャツを詰めたダンボールが
クロネコから届かない、と言われていてまだ交渉中、というか22時までいるから
持って来い、と言っているという状況らしく、中屋さんディスりまくり。
メンバーはお美しい方1名を含む2名の女性おばさんドラムと
髭ドレッドのギター、サポートの人?か、わからんけど大人しいギターの人、
あと真ん中で変な音を出したりしながらがなりたてる中屋さんという形。
基本的には中屋さんがなんか自分がおもろいことを話して、
曲やっての繰り返し。
曲もノリ的には単調なんでなんちゅかさっぱりしてるね。
これはこれで中屋さんの味として面白かったです。
途中一回仁コラボありました。
これも結構勢いでやってたなw
ライブ中さんざMCで愚痴られてたクロネコのツヅキが荷物を持ってきた、
というのでみんなで拍手、ツヅキコールして超楽しかったっす。
6年ぶり、またワンマンはそれぐらいかな?
その時またCDとか出すなら行こうかなー、って感じ。